すこしずつスタート

2017年02月22日 | クリサンセマム

最近、毎日変わるお天気

今朝の白山

きれいでした。

日の出も少しずつ早くなり、朝陽が体に当たると温かみを感じます。

写真奥は、今年度のジャガイモ予定地です。

去年のイチゴの黒マルチは防草対策にそのまま残していましたが、そろそろ剥がして耕起しないと、義母が騒ぎ始めそう(笑)

 

家庭菜園の皆さんも、そろそろ動き出す時期

ジャガイモは、種イモ準備の時期ですよー(笑) 

気が向いたときに、やった雑草取り

土が凍っていてうまく取れません。

ハナビシソウを征服して食べそうな程に繁殖してる何か??の葉っぱ。

雑草なのかもしれないのですが、畑は、こぼれ種からの花の発芽も考えられるので葉っぱの形をしっかり確認してから除去しようと思う。

ハナビソソウを探すのが大変なほどです。

今朝、畑のこぼれ種からのクリサンセマムパルドサムを拾ってきました。

事務所に連れてきて、一株ずつポットに入れたら30個も出来ました。

クリサンセマムは寒さに強いので、庭にこのまま置いて育てていきます。

この先は、天気予報の最低気温をチェックし、5℃を切らなくなったら、育苗室の花苗も外に並べたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿