ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

バラとお船の遠足

2012-05-26 | 公園・散歩

今日は、バラ鑑賞遠足です
8時ゴロにランド家を出発して9時チョイ過ぎに
ヴェルニー公園に到着です

ヴェルニー公園というのは
レオンス・ヴェルニーさんに由来してる公園で
日本の近代化を支援したフランス人です

公園には、台数少なめ(有料)の駐車場が付いてるんだけど
もぅ満車
スグ隣のショッパーズプラザ横須賀の駐車場があります(有料)
まだ、開店前だったので、1階入口付近に停めることが出来ました

駐車場から、すでに満開のバラが見えました

「オレ、トイレ行ってくるわっとmasaパパ
「待ってようね~」と言ったら「ボクも出るって

おトイレの前で、スッキリ爽快に・・・

バラのアーチがお出迎え

とってもイイ香り

アーチを潜ると

青々とした芝生に、キレイなバラ

でもね、芝生エリアは、ワンコ入場NGなの

だから、芝生のお外で、赤いバラを背負います
 

もちろんヒトは入れるので

masaパパIN
ランドは、ギリギリのトコで待っています

今日は快晴温度も高いので

こまめに水分補給は必須事項

さらに、横長な公園を
バラ鑑賞バラ撮影しながらテクテクお散歩 
  

公園からは、横須賀本港が見えます


旧横須賀軍港逸見門の詰所もあります

明治末期~大正初期に建築されたと推定されるそうです
なんか、異国っぽい雰囲気する~?!

まだまだバラ鑑賞バラ撮影は続きます  
ランドもバラの香りを楽しんでる様子です?!

スタンプGETの為に、ヴェルニー記念館に入ってみました

横須賀製鉄所で使っていたスチームハンマー
国指定重要文化財ですデッカイです

バラを見たり、軍艦を見たり、うみかぜの路を歩きながら
公園出入り口へ向かいます
     
ランド、こんな大きな船をたくさん見たのは初めてだね

公園内に小さく可愛らしい噴水があります 
モチーフは、もちろんバラ

  
たくさんのバラに囲まれて目も鼻も癒されました

でもね・・・お腹が空いたの
公園内にはワンコOKのカフェ(テラスのみ)がありますが、開店前

観光地図を見るとどぶ板通りが割りと近くにあります
そこなら、なんかテイクアウトできるかな~


延命地蔵さんで、みんなが元気で長生き出来るようにお願いして
進むと
 
洋服屋さんは何店舗か開店してたけど
ココのメインタイムは夕方から夜みたい

も一回ヴェルニー公園に戻りました
公園内のカフェは奥
もう暑くなってきたし、歩くのもなぁ・・・ってことで
公園入口にある

ステーショングリルさんで、ヨコスカネイビーバーガーをテイクアウト
店内ワンコNG、テラス席etcはありません
だから、ランドはmasaパパと待っていてね

ママを待っているのか?シバちゃんが気になるのか??

軍艦めぐり発着所近くで

広げ出すランド家


なんか、可愛らしい
中にはハンバーガーとポテト、ケチャップ、マスタード、お手拭が入っています
2人揃って大好物のアボカド入りのネイビーバーガーを

すんごく美味しかった~
お肉ジューシー~ィ

軍艦めぐりから帰ってきた皆さん
残念ながら、ワンコNGです

ランドもオヤツを食べて、気温も上がってきたので

masaパパの足元で休憩

今の時期は、ワンコ連れは早めに行って、早めに帰る
(眠さ膨大だけどね)
早めに行くと、空いてるんで、ランドの撮影も
他のカメラマンさんのお邪魔になることなく撮れました

おウチに着いて、ランドは長座布団の上で爆睡
その間に買い物に行って

スヌーピーの虫除けGET
みるひげさんけんたこすさんがGETしていたのを見て
ホームセンターに行っちゃった!買っちゃった
ランドは、この虫除け薬の匂いがイヤみたいで近付いてくれないんだけど

我が家の玄関で、虫にサヨナラするお仕事を始めました
120日間、ヨロシクね~

横須賀ヴェルニー公園でバラ鑑賞お散歩



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (まぁ)
2012-05-27 08:46:38
ヴェルニー公園に行ったんですね♪
うちはシナモン迎えた頃はそっち方面に住んでたの。なので横須賀にはよく行きました。
うちもショッパーズに車停めてましたよん(笑)
芝生、、昔はワンコNGじゃなかった気がする☆
けど、横須賀は全体的にワンコには厳しい印象ですねぇ。
三笠公園もワンコは入れないし!
お天気も良かったから楽しいバラお出かけになりましたね。
青空の下、輝くバラに負けないランドくんのキラキラ笑顔が眩しい☆
アボガド、まぁも大好きなり♪
返信する
まぁさんへ (ランド君ママ)
2012-05-28 23:45:38
シナモンくんは、お引越し経験ワンなんですね~!
芝生がNGになったのは、最近なのかな??
でも、ランドは芝生よりもアスファルトを歩きたがるんで
関係なかったようです(笑)
そうそう!三笠公園に入りたかったんですけど
NGだと分かっていたので行きませんでした。
ランドに大きな船を見せてあげたかったのにな~!
バラはとても綺麗でした☆
ご近所バラ公園とは違った雰囲気を楽しめました♪
アボカド、美味しいですよね~♪
返信する

コメントを投稿