ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

血の気がひきました!!

2006-03-30 | 健康・病院
今日1日は城山公園行って、夕方はチョコちゃんと遊んで
ランドは夕飯まで爆睡でした

【18時】ランド夕飯の支度をしてると、ムクっと起き出し定位置で「マテ」
「いいよ」と言われると、ルンルンでした
ランドの夕飯が終わり、「トイレシートが切れてるんだ!」と思い出し、
ランドはお留守番でワタシは買い物へ・・・

【19時】買い物を終えて買えるとランドは悪戯した形跡もなく
ねんねしていたようです
ワタシがしていると「抱っこ~♪」と甘えて・・・

【20時】ランド爆睡タイムへ・・・
毛布に頭を突っ込んで、オシリだけ出して、イビキかいて寝てました。

【22時】masaさん帰宅です
ランドは「パパ!おかえりなさい~♪」といつもの様にお出迎え
すると・・・
masa「なんか、ランドの目開いてないぞ!」
ワタシ「寝ぼけてるんじゃないの(笑)」

と言いながらランドに近づいて・・・
血の気が引きました!!!
ランドの顔が腫れてるんです
目の上はボッコリ・・・鼻の周りもボッコリ・・・
「なにコレ!!」
帰宅したばかりのmasaさんと一緒に病院を探して
マーブル動物病院へ・・・
「なんで近所に救急病院がないのよ!!」
焦る気持ちと、苛立ちと・・・(ランド本人は、また熟睡へ・・・)
電話で連絡をして、病院へ直行!!
車内では、なんで気が付かなかったんだろう・・・ゴメンね、ランド・・・
と自分に腹が立ち、ランドに申し訳なく、不安は募り・・・
赤信号なんて、なくなればいいのに!!など思ってしまいました(汗)
(それはそれで困りますよね 汗。そのくらい不安だったってことです 汗。)

病院に着くと診察です。
体温は37.9度(平熱です)。脈拍、心音、呼吸異常なし
ショックは起こしていませんでした
顔の腫れは、アレルギーなのか、かぶれなのか・・・不明です。
まずは腫れを引かせる注射をプチュ
ランドは、ワタシにしがみついてましたが、
暴れる事無くされるがままです。
注射をしたので、時機に腫れが収まるそうです。
もし、腫れが引かなかったらかかりつけのお医者さんに行くのですが、
帰宅したランドは、ちょっとずつ腫れが引いてきました。

帰宅し、落ち着いてランドの1日の行動を順に思い出しました。
いつもと変わらない行動です。
公園へ歩いてお散歩に行く事は
masaさんがお休みの日には、いつもしているし。
いつもの公園でチョコちゃんと激しく遊ぶのは毎日の事・・・
なんだ?なんだ??思い出せ~思い出せ~!!

・・・そういえば
夕方のお散歩のとき、芝生でスリスリしていたんです!
しかも生ミミズに・・・
それかもしれませんね・・・

今は、masaさんとベットで熟睡しています
顔もだいぶ戻ってきました
イケメンのランドの顔に・・・(親バカ??)

ほっとしています
一つ悔しいのは、ずっと一緒に居たのに気付いてあげられなかった事。
あんまり神経質になると、それも困るけど、
こういう変化に気付いてあげられなかった事をワタシは忘れない
ランドの健康管理がパパママであるmasaさんとワタシの勤めだわ
だってランドは、「ワン」「くい~ん」と熱視線でしか
会話が出来ないんだから・・・
救いなのは、ランド自身が気にしていないことです(笑)
(顔を掻いたりしないし、食欲もトイレもいつもと一緒♪)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事件 (ルビーまま)
2006-03-31 06:50:15
でしたね。

でも治って良かったヨカッタ



私もルビーが腫瘍の手術をしてからは 毎日マッサージ兼、身体チェックをしています。



ビーグルの骨格、内臓、神経etcの図が載ってるサイトを見つけました。



マッサージする時の参考になるかなぁって・・・。でもこんな風なのね、ルビーの身体・・・あっ、男の子のしきゃ載ってない

返信する
ビックリ (しゅんママ)
2006-03-31 10:16:56
ランド~。大丈夫?パパもママももちろんランドも大変でしたね。

今朝「地球上の・・・」を見させてもらっていたらビックリしちゃいました

ミミズ~、結構人間にも強いアレルギーを起こしたりするんだよね。

とりあえず、悪化していないようで安心しました。



しゅんはやはり昨日寒かったのか、微熱と鼻水と咳が

本人は至って元気なんだよね~。お互い体調管理に気をつけよう。



返信する
ビックリ~! (アポロパパ)
2006-03-31 10:34:43
思わず固唾を呑んでじっくり読んでしまいました。

もういろんな事が頭の中を駆け巡るその時のランド君ママさんの心理が巧みに書き綴られてて、

これを読んだ人や同じ経験をした事がある飼い主さんなどは皆さん、

「うんうん…」なんて同じ気持ちになって読まれたんではないでしょうか…。



病院へ行って腫れもひいてきたようなので、とりあえず良かったですねぇ。

私も改めて初心にかえらせてもらいました~。
返信する
Unknown (ほんま。)
2006-03-31 11:50:54
やだ、、ランドくんだいじょび???汗。

目が開かないほどの腫れだなんて・・・汗、汗。

でもよくなったんだよね?

とりあえずよかったね、、
返信する
ミミズ~~~ (がっくんママ)
2006-03-31 12:24:47
ミミズいけないんだ~。

がっくんも、ミミズすりすりよくやります。

気をつけないと・・・。

ママはミミズ嫌いだから、見つけたら速攻やめさせるけどね~。

これからはミミズ狩りの季節だね~って、昨日のお散歩で話していたところでした。
返信する
ご心配おかけいたします・・・ (ランド君ママ)
2006-03-31 13:40:34
パニック記事読んで頂き、ありがとうございます。

今朝のランドは微妙に腫れているってカンジで

昨夜ほどではありません。

でも、最終チェックの為にかかりつけのお医者さんへと行こうと思います。



ルビーままさんへ

ルビーちゃんはマッサージをしてるんですね。

ランドも色々気にはしてるんですけど、

見落とし・・・っていうより、急でした



しゅんママさんへ

ホント、ビックリ

もしかして花粉症なのかな??とも考えたんだ。

しゅん君も、風邪かな??お大事にね



アポロパパさんへ

ランドはウンチPPの時も

焦りましたけど、腫れるってのは予想外で

パニくりました

これからも、元気なランドを守ってあげたいと

再認識しました



ほんま。さんへ

なんとか、いつも通りの顔になってるけど、

心なしか、微妙にまだ腫れてるカンジ。

これから、お散歩兼ねてお医者さんに行って

最終チェックしてもらってくるね

でも、本人かなり元気(笑)



がっくんママさんへ

今まではミミズって大嫌い!!って感情だけだったけど

今日から、危険生物って認識しました!

スリスリは厳禁です!まずは確認してからのスリスリしか認めませ~ん
返信する
大変でしたね。 (ごんごん)
2006-03-31 14:06:58
ランド君が元気で良かったです。



急になったらパニックになってしまいますよね。



いつも楽しく日記読ませていただいています。

もうすぐランド君誕生日ですね。

お大事にしてください。
返信する
ごんごんさんへ (ランド君ママ)
2006-03-31 14:36:33
ホントに、親の心子知らずってやつですかね??

ボールだオモチャだ・・・引っ張り出して

ルンルンで遊んでますよ

元気なので、嬉しいですけどね♪

いつも読んでイタダキアリガトウございます

あと2日で1歳になります♪

誕生日当日はらしんですけど

ケーキをあげようかな??って

masaと相談しています
返信する
^ ^;; (munixyu)
2006-03-31 16:09:53
まあそれぐらいですんでよかったです

最近は夜間救急病院なんかもたくさんあるので何かあったときのために電話番号調べておくといいよ 6歳ぐらいまではそうでもないですがそれをこえるとやはり手術したり通院したりがおおくなるのできをつけるほうがいいです 何かわからないことがあれば聞いてね 妹Aは動物看護士なので
返信する
munixyuさんへ (ランド君ママ)
2006-03-31 20:05:47
おお!妹Aさんは動物看護士さんですか!

心強いですよね~!!

そうですね。この日にお世話になった病院や

お友達情報を使って

救急病院のかかりつけを作っておかないと・・・

返信する

コメントを投稿