ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

日帰り遠出

2011-08-12 | 遠足・旅行

今日から、ランド家の夏休みが始まりました
(てか、ワタシは6日から始まっているんで、もう折り返し地点だけど)

特に、どこかへ出かける予定を考えていなかったけど
とてもキレイなヒマワリ畑があることを教えてもらい
そこを夏休み1日目のお出かけ場所に決定

初のエリア
夏休み初日
帰省ラッシュ

これらを考慮して、AM3:30に出発
(給油したり、コンビニ寄ったりしてたから、実質AM4:00かな??)

相模湖ICから中央道に乗って
うっすらと明るくなった頃に

談合坂SAに到着
たくさんの、おでかけ車が止まっていました

ランド家の面々は、トイレ休憩だけして、早々に再出発しました

出発した時は、暗かったけど、太陽が昇り、明るくなって
渋滞に巻き込まれることも無く順調に進んで
目的地にAM6:30に到着
 

ココは、山梨県北杜市明野のひまわり畑 サンフラワーフェス2011

映画のロケ地になって、有名だそうで、噂には聞いていたけど
見た瞬間「キレーーーーーーと発狂しちゃった
とにかく、圧巻の景色でした
   
   
とにかく、キレイだった!
ワタシもmasaパパも大好きなヒマワリに囲まれて
朝の爽やかなひと時を、感動に包まれて過ごしました
それに、気温もカラっとしていたので、暑さはさほど感じず

・・・ただ・・・忘れ物したんだよね
靴下とリードの替え
出かける間際までは、頭にあったんだけど、戸締りしてたら、忘れちゃった
おかげで、足の裏真っ黒クロスケ
ランドも、叩けば砂埃
んんん・・・ココは、暑くても靴を履いてくるべきだった
クロックスでは、穴ぽっこの中に、砂を招き入れてるような状態だ


なぜだか知らないけど、masaパパのサンダルが脱げて、坂の下へ
近くにいたワタシが取りに行き
ランドも、ワタシの元へと走ってきてくれました

ランドの氷ウェアが目を引き(てか、それが狙いだったりする
たくさんのカメラマンにお写真を撮ってもらいました

ヒマワリを堪能した後は、タオルを数枚持ってきていたので
それを濡らして、ランドを拭き拭き
リードを拭き拭き足の裏を拭き拭き

その後、道の駅『にらさき』

まだ、7:30過ぎだったので、お店は開店していませんが
ココでは運転手のmasaパパの休憩に為に寄ったので
masaパパは、シートを倒し、ちょい休憩

もちろんランドも

ワタシは、眠れずに、起きていました
そしたら、ランドが「外、行く!!」って起きて来たので

近くの川を見に行きました
水際まで・・・ランドが「行く!!」って言うから
でも、やっぱり「帰る!」って(笑)
流れも早かったし、深そうだったしね


さぁ、も一つの目的に向かって出発だ!!

☆本日のお写真 No.1☆
たっくさんの(同じような写真だけど)ヒマワリを撮影しました

明野のひまわり畑・道の駅にらさき



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花)
2011-08-14 16:28:12
早い時間に出掛けましたね
いつかは行ってみたいと思ってる北杜市明野のひまわり畑、さすがキレイ。
ランド君もひまわりも青空の下いい感じで撮れてる
返信する
風花ちゃんへ (ランド君ママ)
2011-08-14 21:28:26
早かったです~!
日帰りお出かけでは、過去最高の早さ!!
でも、行った甲斐ががありました♪
ぜひぜひ!!
早朝到着すると、ヒトも少ないので
ゆっくりと楽しめますよ♪
スッキリ晴れた日だったので、青空もキレイでした☆
返信する

コメントを投稿