ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

ランド家 夏の旅行 1日目

2006-08-12 | ランドの日常

朝、8時にランド家を出発!!
トランクに荷物を積み込み、助手席には地図に飲み物オヤツ、CD・・・
さてさて、どんな旅行になるのかな?
お天気は大丈夫かな??ランドはイイコに出来るかな??


休憩ポイントに到着!!
“道の駅 どうし”です!道の駅、初体験のランド家です!ドキドキワクワク♪

 

お土産屋さんもあるし、新鮮野菜も売ってる~!お水は全部冷たくて気持ちよかったぁ♪

 

パパは周辺チェックして・・・出発です
 
パパが・・・「山梨行く=ほうとう食べたい」ってリクエストだったので
探しておきましたよ♪
場所は、河口湖方面です。
とはいえ、ママは地図が読めません(泣)
車の中で見ると、気持ち悪くなっちゃう!!
例によって、窓の外の景色を楽しんでいました♪
途中、「富士急ハイランド」が見えました!
最近のジェットコースターは怖すぎだから、乗れないね~!
って話していました。
山梨の信号って、富士山付でおもしろいよね~♪


到着しました!元気な店員さんが駐車場まで案内してくれます。
とても賑やかな店員さん達なので、ほうとう屋さんなの??
って思ってしまいました(笑)


パパママは「オモチの入ったほうとう」 ランドは「ヨーグルトチーズケーキ」
ワンコ連れはテラス席です。晴れてて良かった!!
松本君とまさおも来たんだって!!
他にも有名人が、たくさん来ているようです!

 

河口湖の南岸、河口湖大橋料金所の東に広がる公園です。
水辺の散策にも適しています。
バスフィッシングの拠点としても有名らしく、釣り人で賑わってました。
ランドは大好きな岩場を発見してゴキゲンで進んでました♪


無料駐車場もあるし、近くには、「河口湖ハーブ館」、「香水の舎」、「石ころ館
などがありました。


アニメーション「ビトウィーン アス、ダーシェンカ」が伝える
犬と暮らす上質なライフスタイルを提案する
特別企画展を開催していて、ランドも一緒に入場できるともコト!
さっそくランドと初めての美術館を体験しました♪
原作本の作者カレル・チャペックが
1930年代にダーシェンカと暮らしたライフスタイルを紹介しつつ
現代に新しく生まれ変わった「ダーシェンカ」の魅力と
”子犬と暮らす心豊かなライフスタイル”が展示されてました。
  


美術館を出てみると、パラパラと雨が降り出してきました。
「濡れないうちに・・・」とランドを抱っこして車に入ったら、
ゴロゴロドッカーン!バシャバシャ!!
大雨に雷に・・・空がいきなり賑やかになりました(汗)
ランド家は間一髪セーフ
でも、
「Jマート」ってホームセンターに行きたかったのに・・・
中止です(泣)
ランドは雷が大嫌いなので、ランドボックスの中で不安そうに震えてました!
ママが後部座席へ移動して抱っこをすると、安心したみたいでした♪


このまま本日の宿へと向かいます!
懐かしい場所を通って行きました。
ママが学生のときに毎年利用していた場所です!
なんだかキレイになってる(笑)


本日のお宿の「Rose Garden」です。
到着した時には雨もすっかり止んでました!
カラフルな外観なのでスグに発見♪お部屋はとても広くて快適でした!
冷蔵庫が付いていたのでラッキー!
部屋を開けたらスグにPCもありました(1階・2階に1台ずつ)


到着してからパパママランドはチョットお昼寝・・・
ランドのお夕飯を済ませてから、トイレのために近所をお散歩しました!


さて、お楽しみの夕食です♪

美味しかった!!
富士山の溶岩石の上で焼く極上のステーキは
余分な脂が溶岩にしみ込み、凝縮された肉汁が旨さの秘訣。
岩板の温熱効果で中まで焼きあがったお肉はやわらかくて
とってもジューシー。特製のさっぱりダレで美味しかった♪
ランドは・・・お肉はあげられないけど
サラダのキュウリや卵、デザートの桃やオレンジをママと仲良く食べました♪

パパはお風呂へと行きました!

が、お部屋の鍵も持って行ってしまったので
ランドとロビーで待ってました(笑)
他の宿泊客さん達と戯れてた遊んでもらい
ランドも楽しかったみたいだし
みんな褒めてくれるのでママも嬉しかったです♪

お風呂はバラの香りのするお風呂が2つありました。
シャンプー類などはたっくさんあるのでどれを使おうかな~??
ってコトで、「TSUBAKI」を使ってみました!
気に入ったので、我が家のシャンプーが切れたら変えようかな♪


夜は長袖を羽織って、夜空を堪能しながらお散歩(トイレ)に行ってみました!

星座は分からないけど(汗)とてもキレイな夜空でした★空気も澄んでました♪
ランドのおトイレも快調でした(笑)


ランドも眠たくなったようで

クッションに寄っかかってウトウト・・・


パパもママもビールを1缶飲んでリフレッシュ?!

今日も早かったし、たくさん動いたし
明日も早いし、たくさん動くし・・・

みんなでさっさと寝ましょう~♪
23:00におやすみなさい(-_-)zzz



最新の画像もっと見る

コメントを投稿