ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

薬師池公園

2009-05-02 | 公園・散歩

ランド家揃ってのゴールデンウィークが始まりました

初めての公園へGO
「薬師池公園」です

入ってスグに目に飛び込んできたのは、キレイな花壇でした

時期が違うので、咲いてないのは分かっているけど椿園に入ってみました

自由民権の像ってのがありました

コチラも時期がズレているんだけど、ハス田です

何かを捕まえている親子がたくさんいました

アジサイ園へと続く道・・・小さな池がありました

ランドが身を乗り出して見ているのは

大小のオタマジャクシとメダカが、たっくさんいました
ランドが覗き込むとみんな、逃げちゃうんだけどね

ランド好みの山道が続きます・・・ドンドン登っていきます

「ん?!」
こういう小屋を見つけると、いつも気になるんです

ニワトリさんのお家でした

さぁ!もうスグ中間地点だよ

薬師寺に到着しました
 
樹齢不詳のイチョウの木ですとにかく大きかったです

ランドもイチョウの木から生命パワーを分けてもらおうね

薬師寺でお参りを済ませて、さらに進みます=公園から出ます
(そういうコースが、ココでは主流らしい)

おぉぉぉぉぉなんて、のどかで穏やかな景色なんでしょう
こういう景色が続きます(だから、公園を出るコースが主流なのね

ココでちょっと休憩しました
「七国山(ななくにやま)」ってトトロの「七国山(しちこくやま)」と多少関係あるみたい
サツキ&メイのお母さんが入院している病院のモデルは
多摩丘陵病院という説もあるそうですよ

「オヤツ食べる!!お水も飲む!!」

「満足充電完了

道草しながら(笑)

暑さにも負けず、足取り快調です
 

進んでいくと、ぼたん園がありますココはワンコNGとは知っていたんだけど
通り道だし・・・と思っていたら
入り口にだけでも、キレイなぼたんが咲いていて、楽しめました

薬師池公園に戻ってきて、メインの薬師池を目指します
「このお花、なんだろう??」

「カモさん、こんにちは
こういう公園にくると、色んなものに興味を示し、その姿は
ワタシ達の胸キュンな仕草です
(故に、色んなモノを見せてあげたくなる

売店でパンを買って、池を眺めながら軽食です

ランドは向こ~うにいるカモさんが気になっています

薬師池に架かる橋を

渡りつつも、やっぱりカモさんが気になっちゃいます(笑)

立派なカメラを持ったヒト達が、何かに集中しています
そ~っと近付き、同じ方向にカメラを向けてみました

カワセミ発見

この公園では、こうした野鳥の姿もたくさん見れるようです。
他に水車小屋を見たり、藤棚を見たり・・・盛りだくさんな公園でした

公園を満喫して、駐車場へと帰って来ました

休憩してるランド坊ちゃん・・・ワタシの席で寛いでいます(笑)

ワタシが乗ると、自分のBOXへと入って行き、スヤスヤ寝ていました
暑かったけど、ランド家GWの初日は、満足したお散歩時間でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーき)
2009-05-04 07:08:33
いや~ ランド君とママさんのお陰で
ゆーきも薬師池公園にいった気持ちですぅぅ!!
すっごくいいところだね!!
ランド君もいっぱいお散歩できて楽しそう!!
よかったね♪
返信する
ゆーきさんへ (ランド君ママ)
2009-05-04 22:56:44
一緒にお散歩気分を味わってもらえて
よかった☆
ココ、きっと大ちゃん、気に入る公園だと思います♪
お隣には、リスを放し飼いにしてる
リス園ってトコロもあるんですよ~!!
大ちゃんくらいの年齢の子達が
ワサワサ入場して行きました!!
見所満載の公園散歩でした♪
返信する

コメントを投稿