ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

No.19 小田原城

2006-10-22 | かながわ景勝50選

明日は月曜日なので、あんまり遠出をして疲れても・・・
(残ってる景勝って山登りしないと・・・ってのが多いんですもの

って事で、1時間30分くらいかけて
「小田原城」へと行って来ました

駐車場からトコトコ歩いて見えてきた赤い橋。アレを渡れば・・・

ランドはチョット戸惑い気味です・・・
観光客やらデモ行進やら、演説やらと小田原城周辺は慌しくて・・・

小田原城敷地内の動物園には、サルさん、鳥さん、ゾウさんが・・・
ランドは初めて見るゾウさんに圧倒され気味でした。
でも、見たいらしくて・・・ワタシに抱っこされて、ガン見してました

しばらくすると目的の小田原城が視界に♪
ココは史跡なので景勝石碑は建てられません=ありません。
 
 
 

小田原城に初めて来たmasaさんとランド。
ワタシは3年位前に石川県から神奈川に引っ越してきたお友達と一緒に来ました
それから学生時代、札幌出身の先輩がサークルでお出かけドライブしてるとき
「小田原城が見たい~!!」って騒いでた記憶が・・・
神奈川のお城って言ったら小田原城なんでしょうね

さて、石碑がないので、No.19 小田原城は・・・

ランド&小田原城で・・・
ランドを撮影中に観光で来ていたオジサマオバサマに見られながら・・・
ランドもお行儀よく前足揃えてます(笑)


お城の中は400円を払えば入れます。
でもランドは入れないし、なんだかとても混んでるし・・・
またの機会にしましょう
城内を散策して、お散歩ワンコにも会って・・・だんだんランドの緊張もほぐれてきた様子

すると、 「ドン!!ドン!!ドン!!」と太鼓の音が・・・
「なんだろう?」と気になって近づいて見ました。ランドはビックリしてたけど・・・
甲冑を着た方が近づいてきました。
「一緒にお写真を撮りませんか??」って・・・
なんでも手作りの甲冑を着ていて、記念写真を撮ってくれるらしいのです。

だいたい、こういう場所で記念写真を撮ると1000円以上かかるし、
ランドとお城の写真は撮ったしな・・・と思ってると
「無料ですよって♪

無料大好きだし(笑)手作りの甲冑ってのを間近で見て見たいし・・・

撮りました
甲冑の皆さんは「ささ!お犬様を真ん中に・・・」と椅子に座ってOKと言ってくれましたが
バランスが悪いので、ワタシが真ん中になっちゃった(笑)
ランドも「お犬様と言われていい気分になったらしく
甲冑さん達を怖がる事無く、カメラ目線で・・・

撮影を終えて甲冑を見せてもらいましたが、どれもコレもスゴイ!!
昔はみんな手作りの甲冑を来て、戦に出ていたんだな・・・と
タイムスリップした気分でした

甲冑さんと写真を撮ってみたい方は、小田原城へ
「お犬様って言ってくれますよ(笑)


小田原城を堪能した後はmasaさんのオヤツタイムでアイスクリームを・・・
ランドは「ちょうだい光線」を出しましたが、アイスはもらえませんでした
「ランドはビスケットあげただろ??」ってね(笑)

この後はどうしようかと思ったけど、空がドンドン曇ってきて・・・
今日はココで終了
車に乗ると、フロントガラスにポツポツ雨が降ってきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今日からお犬様って呼んであげてください」って甲冑オジサンが
パパママに言ってたよ!
だらかボクは「お犬様」なの!
パパママ!頭が高~いひかえおろう~
(BY:ランド)

 
 
今日もポチッとヨロシクWAN
いつも、みんな、ありがとうね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ ^;; (munixyu)
2006-10-23 13:51:38
無料

うん いいひびきやね

無料でお犬様扱いかぁ

VIPやね

いよっ お犬様!日本一
返信する
頑張ってるね (ちゅらママ)
2006-10-23 19:18:50
すごい。着々と制覇してるね。

お犬様ランド様~。

格好いい!



目と手の心配ありがとうね。

すぐに治るわけではないけど、無理しないように気をつけます。

パソコンのやりすぎ・・・注意だよ!(^^;)
返信する
すごい~ (つゆ)
2006-10-23 23:47:20
お犬様っ!これからランドくんのことはそう呼ばせていただきますよw



甲冑姿の人と記念写真いいなぁ!

心底羨ましいのですが!

小田原城、久しぶりに行くかなっ!!!
返信する
こんばんは★ (ランド君ママ)
2006-10-24 00:15:36
munixyuさんへ

無料でお犬様・・・いいでしょ♪

小田原城はランドのモノになりました(笑)



ちゅらママさんへ

思ったより早いスピードであっという間に19箇所です

ちゅらちゃんも、お犬様の姫様しに小田原城へGO

目&手、早く治るといいですね~!

無理しないでくださいね

ワタシも気をつけなくっちゃ!!



つゆさんへ

ランド様のお通りじゃ~(笑)

つゆさんも記念写真好き?!

ワタシ大好きです

小田原城、行ってみて!!ドンドン太鼓が聞こえたら

撮影始まるよ~!!

返信する
失敗!! (ゆーき)
2006-10-24 00:20:57
うわー 写真一緒にとってもらえたんだー!!ランド君 超ラッキーじゃん!!! しかも

(お犬様!!!)

う~ん いい響き!!!



ところで この日のランド君の洋服!!!

ぽっと 明日誕生日なんだけど プレゼントでランド君と同じ服で 黒色と赤色を買ったよん!!(安かったから2枚も!!!)



なーんだ ランド君も持ってたんだ!!おそろいのカラーにすれば ペアールックだったのに!!!しまった!!!!!
返信する
ゆーきさんへ (ランド君ママ)
2006-10-24 01:20:45
ランドの洋服は「黒・水色・オレンジ・黄色」の4色持ってますよ!!だから黒服着てるときはお揃いですね

今度は黒服ランドでお出かけしてみますね♪

なかなか似合うんですよ~(親バカ炸裂!! 笑)

ぽっとちゃんも、明日は「お犬様デー」ですね!!
返信する

コメントを投稿