ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

速報

2011-03-11 | ランドの日常

ランド家地方は、震度5弱でした。

ランド・ワタシは無事です!
masaパパは、携帯が繋がらない・・・
(その後、繋がりました!帰宅してます)

職場は、3階立ての古いビルなので、とても揺れました。
立ってると、気持ち悪くなりました。

職場では、本日、説明会を行っていたので
顧客が来ていたのですが、中断しました。

いろんなモノが降ってきて、崩れて、とっ散らかってしまいました。
ワタシは、オヤツ中でしたが
あと30cmズレた場所に座っていたら
降って来てモノに直撃していたでしょう・・・
怖かった・・・

そして、まず、最初にランドのコトが心配になりました。

社員さんたちが、早退OKとしてくれたので
帰ってきました。

職場が近いのですが、キケンだからと言って
車で送ってもらいました。

送ってもらってから、しばらくしたら
ランド家周辺の道路が混んで
車が全然動いていません。

自転車は、置いてきました(バッテリーは抜いてきたけど)

帰ると、ランドは大パニックだったようで
かなり怖がった様子で、ワタシにしがみ付いてきました。

心配だった、薄っぺらいTVも倒れていません!

写真立てが、全部倒れていたこと。
クローゼットの棚部分の荷物が、扉を開けた途端に降ってきました。
その程度で済みました。

今は、落ち着いて、オヤツをねだっていますが
一緒にTVを見て、速報をチェックしなさいっ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (小豆)
2011-03-12 00:15:08
こんばんわ。
無事でよかったです!
松本も震度3で、船に乗ってるみたいに
フワフワ長い時間揺れていました。
(気持ち悪い・・・)

ランド君もひとりで心細かったでしょうね。
でもパパも合わせて無事で何より。
こーゆー時ひとりでお留守番させてくの
心配になっちゃいますよね。

うちはこんな日に姑が入院し、ますますバタバタ( ̄ェ ̄;)
やっとさきほどからゆっくりテレビが見られます。
(昼間は見る暇なかったの)
見てまたまたビックリ!
あまりに悲惨な光景に震えますーーー(T_T)
シンジラレナイ。。。
小豆さんへ (ランド君ママ)
2011-03-15 14:37:35
その後、どうですか??
こちらは、多少の揺れは、たまに感じるものの
大丈夫ですが・・・
そちらも、ニュース速報などで
県名が出ると、心配になります・・・
とにかく、安全に過ごしてくださいね!
Unknown (ハナママ)
2011-03-15 15:57:13
初めまして。
まるちゃんちから来ました。

ランド君も怖かったですよね~
神戸在住ですが先代犬が阪神大震災の時
めちゃくちゃ怯えていました。
その時の恐怖が蘇えっています。

らんど君、しっかり抱いてあげてくださいね。

まるちゃん一家&びるままさん一家も無事で良かった。
涙がでます
感謝です。
ありがとうございました。
ハナママさんへ (ランド君ママ)
2011-03-16 01:09:34
阪神大震災を体験されたんですね・・・
それからの復興、大変だったと思いますが
こうして繋がれるんですもんね!!
きっと、まるちゃんたち東北の方々も
復活しますよね!!

ランドは、地震とカミナリ、暴風が怖いらしくて
すぐに震えてワタシの元へ飛んでくるんです・・・
理解ある職場なので、早退することもOKしてくれます。
でも、カミナリや暴風の予報が出たときは
雨戸を閉めて、少しだけど防音しています!!

ホントにホントにホント~に
よかったですよね!!
この知らせを聞いたときは、社内で大騒ぎしちゃいました(笑)

コメントを投稿