ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

ミニチュア収集

2011-02-17 | ワタシの趣味etc

ワタシもmasaパパも、ミニチュアが大好き
そして、ワンコ(主にビーグル)グッズが目に付くと
ど~しても手を伸ばしてしまいます♪

以前、HPにUPしていたものをココに移動しました!

現在は・・・ちょっとずつ増えているのです(笑)
そのうち、UPする・・・かも?!

  
これは、ガチャガチャで見つけました
当時住んでいた、すぐ近所の薬局のガチャガチャだったので
小銭握り締めて通ってました
 
          

*************

大好きなディズニーキャラクターのミニチュアフィギュア
    
これらは、ゲーセンで見つけて、小銭握り締めて、通っていました

アンパンマンのミニチュアフィギュア
これも、ゲーセン出身
 

アンパンマンのヌイグルミゲーセンのボーナス


*************



*************

 

食玩です。かなりリアルな船ミニチュア

*************

 

*************

お茶のペットボトルのオマケ
  
こういう風景に住んだ事はナイけど、どこか懐かしいカンジがします

*************

世界遺産の食玩フィギュア。
まだ行った事ナイ場所ばかりだけど、なんか、満足(笑)
   

*************

ゲーセンでGETした、ドラクエシリーズ
もちろん、小銭握り締め、通っていましたよ
 

**********

ペプシのボトルキャップ
中身が見えないから、ダブってしまって・・・
同じものが、ジーバー宅にあります
masaパパは、袋を触って、中身がワカル様になっていました
 

*************


コカコーラのオマケ。レアも出た



*************

ペプシ&カルピスのオマケ
 

*************

ガチャガチャで、ワタシが小学校の頃、夢中になっていた
シルバニア・ファミリーが

ミニチュアです。
実際のシルバニア・ファミリーは、実家にあります
ウサギさん一家、クマさん一家、キツネさんのウェディング・カップル
お家が2軒に、家具一式
リアルだったら、すごい豪邸です(笑)

*************

 

 
masaパパ、イチバンのお気に入りの学校フィギュア
見つけたとき、1つガチャして帰って、masaパパに見せたら
スグに虜になって、コンプリート
リアルなミニチュアの学校を目指して、小さく切った白い紙に
masaパパが、お習字&絵を描きました
タテ5cm×ヨコ8cmくらいの紙に・・・

*************

食玩のオーケストラシリーズ
 

*************

 

*************

ランドが、我が家にやってきてからは、ゲーセン通いも止めてしまいました
(たまに行くけど)
最近は、食玩の内容に、ココロ惹かれないので、買っていません・・・
ジュースのオマケも、ココロ惹かれないのばかり・・・

とは、いいながらも、オマケが出ると、必ずチェックしてしまうワタシ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿