ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

自主練習

2007-12-03 | ワタシの趣味etc

毎月恒例のマリンスターさんでのアロマ&アクセ教室が今月はお休み
って事で“生徒”のワタシ&
なおママちゃんなみへいちゃん
ランド家にて【自主練習】に励みました


ランドは大歓迎です
しかも、なみへいちゃんにオヤツをもらって、大興奮です
ワタシ達の自主練習に「ボクも参加します~♪」と言わんばかりに・・・(笑)
でも、自分は参加できないと分かると

こんな風にアボカドで寝ていたり、長座布団&毛布で寝ていたり・・・

おかげで専念できました
必要な材料はなおママちゃんがまとめて買っておいてくれました
今日は
先日漬け込んでおいた生薬エキスを使って化粧水を作り
新たに生薬を漬け込みました☆

今回作った化粧水が使い終わる頃に、今回漬け込んだエキスを使って
化粧水を作る・・・という風に、使い続けて行こうと思います



そして、コチラも毎月恒例になってるランチ・・・本日は

【釜寅】さんです~
何度食べても美味しいわ~☆ワタシはココのメニューで鶏釜飯が一番好き
って事で、今日も鶏釜飯にしました

自主練習も終わって、お腹もイッパイになって・・・
女3人も集まれば、ワイワイワイワイとオシャベリに花が咲きます

なおママちゃんも、なみへいちゃんもお土産、いつもありがとう
また今度も楽しく遊ぼうね

さて、お外はも止んだので、お散歩に行こう

雨は止んでるけど、地面は濡れてますねって事で
ランドのお腹には水玉模様が・・・ま、拭き拭きするから大丈夫

masaさんが帰って来てお夕食です
デザートはなおママちゃんがくれたリンゴです
とっても美味しかったよ!ありがとう☆

当然・・・
  
って、ランド家でよく見る風景です(笑)ランドも美味しく頂きました

さて、最近になってまた、突然服作り熱が出てきました
冬物作成です
(今年の春先にお求め価格になっていたフリース生地が盛りだくさんなので・・・)

去年はバーバに頼っていた袖付き服を、今回は頑張って作っています

また、当たり前のように袖を逆に付けてしまって
「もぅ・・・・イヤ~ァァァァァァってなったけど
ギブアップしないで頑張りたいと思います
(でも、ワタシの気まぐれ決心だから、アテにならないけどね~笑)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かるびまま)
2007-12-04 07:50:24
創作意欲マンカイじゃ~ん
食欲の方も満開みたいだけど(笑)
邪魔魔人が×2だと、すんげー大変で
うちはちっとも進まないわ

↓やっぱ、CMでびーぐる走ってるよね
1回しか見てないから見間違えかと思ったけど
やっぱ、あたくしのせんさーに狂いはないわね。
返信する
Unknown (サンディーママ)
2007-12-04 13:04:13
ランド君ママさん、手作りモノ、色々楽しんでますね!
私も頭ではアレコレ思うんですけど、なかなか進みません

フリース服、ランド君用なんですね!
私も頑張って、サンディーの服、作らなくちゃ!
返信する
Unknown (なみへいママ)
2007-12-04 18:58:48
昨日はお邪魔しましたぁ♪
ランド君にいっぱいクンクンされてニコニコ顔の
なみへいでした!!
ランド君のお洋服、進んでますね~。
出来上がりが楽しみです!!

ランちゃんのお利口さに終始感激でしたよ
返信する
お邪魔しました♪ (なおママ)
2007-12-04 21:52:05
居座りたくなる家でした
化粧水や生薬の漬け込みは もうOKだわ!
ってことで、ちょっと『えっへん』な気分で
来年の教室に臨みましょう(たった一度の自主練ダケド)

なみへいママちゃんが書いているけど
ホントにランド君はお利口です!!
うちの娘と来たら…
破壊活動が盛んなようで 出費が止まりません
ランド君からやめるように説得してもらいたいわ。
トホホ。。。
返信する
素敵! (びるまま)
2007-12-04 22:58:49
ママさんご近所だったら、ぜったい教えてほしかったなぁ~!
やってみたい事ばかりです♪

意欲が大事ですよね!
これが沸いてこないと、毎日が平坦でつまらなくなるから…。

ランド君はリンゴに夢中ですね


返信する
Unknown (ゆーき)
2007-12-04 23:15:56
ランド君ママさん すごーい!!!
アロマなんて お店で買いたいけど
どんなものがいいのか・・全くわからないまま
いつも 見てるだけなの!!
いつか ランド君ママさんのおすすめ手作り
アロマを買いたいわぁ!!!

返信する
作って使って・・・ (ランド君ママ)
2007-12-05 01:37:01
かるびまましゃんへ
食欲は常に満開よ~(笑)
お邪魔魔人×2・・・そっか~!
見事にお邪魔パワー発揮するのね~(笑)
ままのセンサー間違えじゃないわよ!!
見つけたとき「ビーグル!ビーグル!!ビーグル!!!」って
叫んでスグにマックのHPでチェックしちゃったもんね~♪
ケーキのアップより、追いかけてるビーグルの
アップの方が絶対イイのに・・・(笑)

サンディーママさんへ
手作りスイッチが入ると、ノンストップです♪
でもスイッチが切れると・・・全く手を出さなくなる
気まぐれなワタシです(笑)
今はON状態なので、このときにダダダダダ~!!とやっちゃおう♪と思ってます!
フリース生地がテンコ盛りです!!この冬何着作れるのかな~??

なみへいママちゃんへ
もぅ、ランドのクンクンがエンドレスで・・・(汗)
今度は3姉妹と一緒に遊ばせてね♪
きっとストーキングすると思うけど(笑)
あの服は、後は縁取りと黄色い○をつければ
完成です♪

なおママちゃんへ
こんな我が家でよければ、ドンドン居座っちゃってちょ~だい(笑)
ワタシも、生薬の漬け込みはなんとか一人でも出来そうです・・・たぶん(笑)
基本アバウトだからさ~(笑)
なみへいママちゃんと一緒にランドをたくさん褒めてくれて
ありがとう♪ランドは終始ゴキゲンだったわ~!!
ランドが大人しい部類に入ると知って
ワタシもmasaさんもビックリしたよ(笑)
でも~ランドに破壊行動の説得をさせると
「まだまだサツキちゃん甘い!!こうするのだ!!」って
良からぬ指導をしそうよ(笑)

びるままさんへ
ホント、ご近所さんだったらいいのに・・・(泣)
アバウト仕様でよければお教え致しますのに・・・
ヤル気とグウタラの差が激しいワタシですが(笑)
やってるときは楽しいです♪
今、ヤル気熱が上がってるので1ヶ月くらいお勤め休んで
篭りたいくらいです(笑)

ゆーきさんへ
先生(マリンスターさん=masaさん母さん)と
今回ワタシ達が使用したのは
「オレンジフラワー」さんって所で購入しています♪
レシピもチョット載ってるよ♬
ワタシも先生&オトモダチが居なかったら
ドコから何を始めていいのか分からず・・・だったと思うよ!
何かを始める時って、イキオイが必要だよね~!!
おかげさまでトラブル肌の乾燥肌のワタシだけど
この冬はまだカサカサ顔にはなってないの♪ラッキー!!
返信する

コメントを投稿