ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

弱点は「日光」

2007-06-12 | ワタシの日常&思うこと

いい天気でしたね~洗濯物もよく乾くし、植木も緑がキラキラです

が・・・

ワタシは日光が苦手らしい・・・

お勤めに出発した時は日傘をさして歩いてました。

んで、お勤め先に到着すると、頭がクラクラする・・・
階段も登るし、ワタシが1番乗りなので、熱気むわぁぁぁんな部屋に入るし
っていつもの事で、スグに治るんだけど
今日はお仕事していても
夕方のお散歩していても
ご飯食べても、お風呂入っても、何をしても頭痛がズキズキ

風邪??いやぁ、それは違うな!
疲れ??それも、ないな!
思い当たるもの・・・「太陽」だ!!

夏のお出かけは帽子を被るか、日傘をさすかして、外出します
日焼けが気になるけど、それ以上にクラクラするから・・・
そして、今日「クラクラ病」
頭痛がする・・・って事でこの辺で今日は終了
(「クラクラ病」なんて病気は実在しませんよ~)

寝て、明日になれば、元気になるさ♪
んでも、連日の陽射し・・・これから来る猛暑・・・
恐ろしいわぁ

ランドはお日様の下で日向ぼっこが好きみたいだけど
「クラクラ病」にならないように
太陽には気をつけないとね

皆さんも、陽射しには要注意ですぞ~


んでも、ランドが側に居るときは元気なんだよね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もクラクラ病 (しゅんママ)
2007-06-13 09:33:16
私も~この暑さで毎日、夕方になると頭が痛くなります。
ズキズキ、、、ズキンズキン、、、、ガンガン、、、たまりません。
アイスノンでごまかしてみるも効果もなく、頭痛薬のお世話になりまくる日々・・・
こうも連日だと、どっかおかしいのかも?と不安がよぎりますが
きっと暑さに体が対応できていないのね~。
お互いに真夏が怖いですね!明日あたりから入梅みたいだから
しばし暑さはおさまるかな~。
返信する
クラクラ病・・・ (グル母)
2007-06-13 20:17:39
ランドママさん、お久しぶりです。
頭痛大丈夫ですか?もしかして熱中症?
直接日差しにあたらなくても体に熱がこもったり、脱水でも熱中症になるそうです。
涼しい日でも環境によってはなるみたいですし、私も経験ありますよ!頭がズキーンズキーンして何もできなかったです
水分と塩分(梅干しとか?)を意識するとよいみたいですが・・・スポーツドリンクも
ワンコも気をつけなくてはいけないですね
お大事に・・・

返信する
心配ですねぇ (RERUN)
2007-06-13 22:30:49
貧血とかですか?持病として貧血ですと夏は辛い筈ですね。夏場だけでも鉄を摂取なさっては?熱中症(?)と思われし時は必ず、首の後ろを冷やしてくださいね。ケーキ屋さんでくれる、小さい保冷剤が役に立ちます。健康診断で注意されるところはありましたか?気になるようでしたら、早めの病院。ひつようですよ。可愛いランド君の為にもお大事にね心配なオバサンより
返信する
ご心配おかけしました・・・もう大丈夫(^^)v (ランド君ママ)
2007-06-13 22:48:42
しゅんママへ
もしかしたら「光化学スモッグ」かな??なんて思ってます。
よく学校で「頭痛い。チカチカする。」って保健室に行ってみると
「光化学スモッグ発令です」って放送が流れてて「やっぱり」ってね~
お互い猛暑に負けないように闘おうぜ!!(笑)

グル母さんへ
オヒサシブリです
ご心配おかけしましたが、今日は元気ですよ~♪
どうもアリガトウゴザイマス
暑いのが大嫌いなので気持ちと比例して体も拒否したんでしょうね(笑)
お勤め先に着くと、なかなかお茶飲まないので
水分不足だったかも??
ホントは、水分大好きで、スグにゴクゴク飲むんですよ~♪休みの日は、1日中飲んでばっかり(笑)
あ、麦茶ですよ~

RERUNさんへ
ご心配おかけしました。もう大丈夫(^^)v
貧血は特に問題ないですよ♬
鉄分摂らないとね~!ってか栄養ドンドン摂らないと♪
余計な栄養摂っちゃったりして(笑)
通勤道だけでも保冷剤、持って行ってみようと思います。
今日は元気に出勤したし、お散歩をルンルンで行きました♪
お勤め先で、グチグチ言われたのがうるさいな~って
思いましたけどね~(笑)ほとんど聞き流し~♪
返信する
グル母さんへ (ランド君ママ)
2007-06-13 22:50:22
グル君、2歳のお誕生日オメデトウゴザイマス
元気な息子の成長を、楽しみましょうね~♪
ちょくちょくグル君の様子を拝見してまぁす
返信する

コメントを投稿