ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

2008年4月2日の行方+α

2007-06-16 | ランドの日常

今日は待ちに待っていた「365カレンダー」登録の日!

去年も頑張ってPCにへばりついていた甲斐あって、ランドの誕生日“4月2日”をGET
「今年も獲ってやる~!!」と意気込んでました♪

事前に365からメールが来ていたので登録は済ませておきましたけど、ドキドキ!ドキドキ!

(珍しく)お休みの日なのに、午前中に起きてPCにへばりついてました

さて、正午になって、行くぞ~!!と意気込むワタシの気持ちとはウラハラに・・・

固まる事多数・・・ページエラー多数・・・
「んもぅと泣き言膨大!「4月2日、獲れるか?」と不安膨大!

12時からスタートして、無事に完了したのが13時50分!
1時間50分かけて「無事!4月2日確保!!」

途中、masaさんと交代しながら、頑張りました

 

んで。なんだかんだPCと格闘している間のランドと言えば・・・

TOP写真の様に、ボケ~っとお外を眺めてたり
(チョット、お腹タプタプ気味じゃぁ、ありません??


masaさんと仲良く日光浴をしていたり・・・

「頑張ってね~あ!お水持って来て・・・あと、もう1コのクッションも干してね!」
「はい・・・お坊ちゃま・・・」

 

masaさんと一緒に、お部屋でドタバタ運動したり・・・

一緒にゴロゴロしていたり・・・

「パパのオケツ枕~♪」とボヤボヤお昼寝したり・・・
お好きなように、過ごしておりました

 
しばらくお部屋でまったりしてたらジージから
「お散歩してる」って!ご近所まで来てるのでジージを待ってました~。
到着したジージにランドは「抱っこ!抱っこ!」と甘ったれたり
「これ、いいでしょ♪」元たまごちゃんを見せびらかしたり・・・(笑)
すると今度は、masaさんが水撒きしてるとギンちゃん&兄ちゃんが登場
 
ギンちゃんがジージと遊んでると、ランドったらヤキモチ妬いて、割り込んでました(笑)

*ホントは今日、ランドの尿検査&健康診断(血液検査)に行く予定で
必死になってランドの新鮮オシッコを採取しました!
んで、病院のHP調べたら・・・担当の先生、居ないじゃん
調べてから、オシッコ採取すればよかった・・・
明日は先生いるから、明日もオシッコ採取頑張ろうっと!!

 

さて、ジージの休憩も済んだので、ジーバー家に帰りましょう!
送って行きましょう!!徒歩で!!(笑)
涼しくなったし、ランドのお散歩も兼ねてね~

途中、お水休憩したけど「要りません!!元気ですから!!」って断固拒否されました
まぁ・・・お水を欲しないって事は、この時間帯のお散歩が丁度イイって事なのかしら??

とある、お宅で“ツバメさんのマイホーム”を発見しました

 

ジーバー宅で、初スイカを堪能して、休憩して・・・

「ホタル散歩だよ~って事でジー車で城山公園へと行きました
(公園は2回目~!ホタルは3回目~!)

「シューされたから、蚊なんか怖くないぞ!!」
(シュー・・・虫除けスプレー)

ジー&masaさんはホタル談義中

今回は「城山公園ほたる保存会」の上映会も行ってました
(ホタルの一生とか、“自然を大切に・・・”とか)

今回見れたホタルの数は、とっても多かったです!
鑑賞してるヒトの数も多かったです!

ジー談によると、昔はもっと大きくて、もっとたくさん見ることが出来たんだって~!
今は、こうした自然を残していくのを必死なんだよね~
それでも、こうして風物詩が見れるのは、幸せな事だな~♪

来月(7月)は何が見れるかな??
でも、暑くなるもんねランドの体調と相談しながら
いろんなモノを見て、感じに行こうね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿