ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

マリンスター教室にて

2008-09-14 | ワタシの趣味etc

STAR JEWELRY CAFEで、さとなおちゃんとランチ
何度も来てるけど、サンドウィッチは食べたことが無かったので、即決まり☆
苦手なオニオンはピピピと除けて(笑)サーモンはとっても美味しかった

デザートは、これまた、ココでは初めて食べたアップルパイdelicious

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

今日は、これからのカサツク季節には必需品のリップクリームからスタート
ワタシ・・・カサカサすると・・・無意識に・・・ペローンって剥いてしまうんです
以前に使ったとき、ペローンってならなくなったので・・・リクエスト
お友達にも好評だったので、自分で作れるようになってみよっと♪

ミツロウを4g用意して

ホホバオイルを10ml入れて、レンジ(or湯煎)でチン!!
溶けたら容器に入れて・・・見てると、どんどん固まりだして
容器の中で色が変わってくぅ!乳白色になって、完成!スグ出来た

お次はグリセリンソープ作りです

マリンスターさんの店舗に置いてある石鹸を見ながら「何色にしようかな??」と考えて
グリセリン少々とマイカ(色付け)を少々入れて、混ぜ混ぜ・・・
氷砂糖みたいな?ソープをチンして、マイカの中に混ぜいれて
型に流し込み、涼しい場所へ・・・

他に、クレイパウダーや、ピンクのマイカを作って・・・

ポコン!と取り外して完成☆
粘土遊びのような、手ごね石鹸とは違った面白さがありました♪
特に、ブルーのマイカを使って(香りは柑橘)マーブルにした↑は
どんなマーブルになるのかな??っていつまでも、グルグルしていました(笑)

今回のお教室は、家でフフフ~ン♪って言いながらでも出来そうだし、
リップは欲しがっていた、友達に、プレゼントしてみよ~と材料を購入して来ました

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

お教室を終わってから、元町へお買い物Motomachi Dog
ランドのご飯が終わってしまって・・・やっぱりウォルサムは売ってなかったけど
とりあえず・・・の量を購入してきました
それから・・・

お洋服がセールになっていたので当山の金さん服と(勝手に)呼んでいます
「おぅおぅおぅ!!この桜吹雪が目に入らんか~いぃぃぃ!!」

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

帰ってきてからは、マリンスターさんのお手伝いです
来週、東戸塚の西武にて、出展があるので、作品ちゃん達に値札をつけて梱包です
 
 
たっくさんの作品ちゃん達がありました!(これはほ~んの一部)


ランドも一緒にお店に来てました。寝てるけど(笑)

ダンボールにも入ってみました「ボクも西武に出展ですかぁ?」

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

14日は「お月見」ってお店で売っていたので

お団子をお土産に買って行きました
生憎の曇り空だったので、お月様は見れなかったけど・・・
やっぱ、季節のモノは味わっておかないとね

★1日目終了★(今回はお泊まりコースです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿