ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

迷子一家

2008-06-07 | 公園・散歩

かながわ景勝50選めぐりも「あと3箇所」で制覇なんだけども・・・
天気や気温などに左右されているので、もっと過ごしやすくなる季節まで
ちょっとお休みしています

そんなランド家は、
先週の相模原公園で見付けた
「第2回 首都圏公園スタンプラリー」ってイベント

スタンプ好きなワタシは、大きな公園に行くと、
スタンプ帳(ランドのパスポート)を持ち歩いてる女なので
このイベントは、まさにピッタリ

元旦に遊びに行った「秦野戸川公園」もスタンプラリー箇所になっているので
半年振りに行ってみました

前回、入れなかった“自然観察の森”も入って見たかったし

到着してから、masaパパがランドとツーショットを撮ってくれるの言うので
ゴキゲンなワタシと、早く公園散策に行きたいのに・・・と思うランドの図

この株だけ咲いていた紫陽花
他のは、たっくさん蕾を付けていたので、もう少ししたら、とってもキレイな予感

『風のつり橋』

さて、公園散策の始まりです~

道草ばっかりしているランド・・・「待って~

ワタシは、お花に興味を・・・

masaパパは景色に興味を・・・(景勝望遠鏡は必須アイテム

またまた『道草BOY』のランドです

自然観察の森の入り口では・・・

今回も閉鎖中

戻るよりも、奥へ進んでみよう!
公園の周りを歩いてみよう!!と、何も考えずに進んでみたら・・・

茶畑発見(公園の敷地の外です)
もっと進んで行くと

もっと大きく、広い茶畑発見

360°見渡す限り茶畑です

先へ進んでいれば、公園の敷地に合流すると思っていたのに・・・
全然公園には入れません
公園を満喫しに来たのに、公園周辺で迷子になってるランド家
見つけた交番で道を聞いて、やっとこさ、公園敷地に戻ってくることが出来ました(笑)

お水をガブ飲みです

ピクニック気分で、オニギリを食べたり、おやつを食べたり・・・
ノンビリと過ごしつつ、休憩です
これから駐車場に戻るのも、結構距離があるからね~

「砂利道って歩きづらいよってランドです

ワタシの今日のお気に入り写真

チョウチョは苦手なんだけど、masaパパ曰く
「最近は、モンシロチョウは珍しい」らしいです・・・ホントか?!

モンキチョウはよく見かけるんだけどね♪
(ランド家&ジーバー家では
モンキチョウは、
先代ワンコ・クッキー君の化身として大事に思っている
ので、
モンキチョウの方が好き

結局、戸川公園では「風のつり橋」を渡っただけだったけど(笑)

たっくさん歩いて、大満足な公園散歩となりました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びるまま)
2008-06-08 20:56:29
無事戻れてよかったですね☆
楽しい思い出になったはず♪
クッキー君やさしい目してますね
きっとランド君をやさしく見守っていると思いますね
返信する
ちょうちょ (しゅんママ)
2008-06-08 23:32:05
うちのパパの実家のワンコがなくなってからも
蝶々がよく訪れるようになったそうです。
墓石じゃないけど、なんとなくモニュメントの様な
石を川原で探していたら、やっぱり同じ種類の蝶がいたりしたんだって。
きっと蝶々さんの姿を借りて、ご主人の様子を伺いに来てるのよね♪

でも、実は私も蝶々は苦手!昔家の前が畑で、よくいも虫?青虫?が
道路にたくさん這い出してきてて・・・
あれが蝶になると思うと、どうもねぇ。。。
でも、愛犬や愛猫を偲ぶと思うと少し見方も変わってくるわ。
返信する
コメントありがとう♪ (ランド君ママ)
2008-06-08 23:57:39
びるままさんへ
クッキーは、体はデッカイ男の子でしたけど
気持ちはとっても優しい男の子でした♪
今は、お空からみんなの事を
楽しそうに見ていてくれてるって思っています♪
迷子から無事に生還できたのも、見守ってくれていたから?!(笑)

しゅんママへ
パパさん実家のワンコって・・・
しゅんが言ってたビーグルちゃんの事?!
蝶々って、生物的には、ゴメンなさいなんだけど
身近だし、会いにきてくれたかな??って
思うと、ごめんなさいが「ウェルカム♪」になるよね~♪
ワタシの実家にあったミカンの木に
毎年青虫が来て、毎年学校に持って行かされていたよ・・・
クラスのみんなで観察してたよ(笑)
なのに、理科(生物)が苦手なワタシ・・・(汗)
返信する
行ってみたいな! (groovy)
2008-06-09 10:34:55
この公園、以前友達から教えて貰っていました。
いつか行こう!行こう!と思っていながら
時が過ぎちゃいました~
結構広そう。
この次は我が家も行ってみるべ。

クッキーくんのページも見させてもらったよ。
ちょっとうるうるしてしまいまいsた。
家族皆の安らぎになってたんだね。
お互いに幸せな時間を過ごせて・・・よかったよ~。
うんうん。
またお話し聴かせてね~
返信する
groovyさんへ (ランド君ママ)
2008-06-09 15:33:53
いいですよ~この公園♪
って、2回しか行ってないけど(笑)
自然の森が入れなくても、結構広い公園で
運動量もバッチリ☆

クッキーがいたお陰で、たっくさん助けられました♪
初めてのワンコで、最初はどうしていいのか??って
思った頃もあったけど
彼の存在が、今の「ランド家」があるんだと思います♪
彼がいなかったら、きっとワンコと一緒に暮らす!って
思わなかったかも?!
今でも、大きな存在です♪今はお空で見守ってくれてると思います♪
返信する

コメントを投稿