ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

快晴☆景勝遠足『景勝碑1つ目GET』

2008-03-08 | かながわ景勝50選

半僧坊道への案内のまま、建長寺の奥へと進んで行きました

ココでも梅の花が満開
紅白の梅、緑の木々、青い空・・・ステキな一角でしたよ~

さ~て、ココから階段地獄
ランドとmasaパパは快調♪ワタシと、ご一緒していたご婦人2人組は「ゼ~ゼ~

「元気なワンちゃんね~」 「階段好きで余裕なんですよ」 「いいわ~!」
お話しながら登ってるから、余計に疲れる(笑)

何気に(信じてもらい難いんだけど)人見知りな節のあるワタシですが
景勝遠足(特に登り系)だと話しかけられると、自然と会話が進むから
自然のパワーって凄いわ~と思います(笑)

途中まで登ったら、天狗さん達のお出迎えです
  

なんでこんなに天狗さんがいるんだろう??
masaパパもワタシも、ご婦人2人組も頭を傾げていました(笑)
もちろんランドも分からないようです??
帰ってから調べると「半僧半俗を表わす天狗」との事でした。へぇ・・・

天狗さんの横の階段を登りきると、富士見台があります

んんん・・・写真だと見づらいなぁうっすらと富士山が見えましたよ♪

さて、天園ハイキングコースへと入りましょう!

階段の嵐です・・・坂道の嵐です・・・でもランドは余裕です

ハイキングコースに入りだしてスグに展望台がありました。

鶯の声を聞きながら、建長寺を見下ろし、海を眺め・・・
「春だな~」とmasaパパがポツリと。一同「そうだね~」と納得♪
ココでご婦人2人組とはサヨナラして進みました

しばらくすると、大行列が!!

この列、途切れることはありませんでした・・・
山道なので譲り合いが基本なんだけど、譲ってばかりいたので

ず~と立ち止まっていたら、歩け会の一人の方が
「この列、途切れないよ。行っちゃいな~!」と。

ランドは歩け会の方々に
「イイコだ。元気だ。」と褒められたり「4本も足があっていいな~」と言われたり・・・(笑)


景勝碑46ヵ所目「鎌倉十王岩の展望」GETです

景勝碑から見た景色です

景勝碑から進んで、天園ハイキングコースの終点まで行こうかと思ったけど
戻ることを考えると、ちょっと厳しい・・・お腹も空いたし・・・
Uターン決定です!

ランドはクンクンチェックに忙しそうに、右へ左へ・・・(笑)
終始元気マンマンに歩いてました

みんなで水分補給休憩なのに・・・「オヤツ!!」って(笑)

無事に天狗さんの所まで戻って来て、ワタシは御守りなどを見てると

「ピィピィ、くぃんくぃん」と泣き出した甘えん坊な坊ちゃんです(笑)
隣にパパがいるじゃん(笑)

往きは階段を膨大に登ったけど、帰りは下り!余裕なワタシ♪
それ以上に余裕なランド!降りる速度が早い!早い!!

お腹が空いたので建長寺から出て、東慶寺近くにある「Pooch」にてランチ

ドッグカフェではないけれど、ワンコは店内&テラスOKです
ワタシ達は店内の窓際の席へ・・・

ワンコのお水を出してくれます

ワンコにビスケットも出してくれますランドもゴキゲンです

ちょうどお昼時・・・お料理が出てくるのには、チョット時間がかかりますが
その時間は、店内に置いてある鎌倉のガイドブックを見たり
撮った写真を見ていたり・・・あっという間でした

ランドもテーブルの下で日向ぼっこをしながら・・・

ウトウトしてました

ワタシ達のお料理がくれば、話は別だけどね(笑)

お料理、とっても美味しかったですよ
ワタシのオムライスは限定10食でした!食べれてよかった♪
和風のおダシが効いてて美味しかったし、
上に乗ってる野菜が黒キャベツの素揚げでした。これまた美味しかった~

ランドは恒例のブタミミのお時間です

お腹が満たされたランド家は建長寺に戻り車に乗り込み、移動です

***続く***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿