☆らいなのほのぼのスタジアム☆

皆様、今までありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょ~う(*^_^*)

ファン感謝の集い

2005-11-23 20:17:47 | 埼玉西武ライオンズ
今日は、25年ぶりに開かれたライオンズの「ファン感謝の集い」
インボイスSEIBUドームへ、ライオンズファンのSちゃんと行ってきました
この時期にドームへ行くのは、初めてかなぁ。
ドームの周りの景色は、ちょうど紅葉の時期で、紅葉狩りも楽しめちゃいました
まずは、席とりでしょうということで、ドームに入ると、ポンチョをいただきました。
どう見ても、ビニール袋ですよね
いくら寒くても、ちょっと恥ずかしくて着れませんよぉ・・・
せめて、LIONSの文字だけにして頂けると有り難かったのですが・・・

 そしてBOXシートを確保して、早速行動です。

選手とのアトラクション参加のために、抽選券もらうのに並ばなければ・・・
でも、当選人数が少ないので当たらないですよね。けど、並ぶことに意義ありということで(笑)

 私達は、7つのあるアトラクションの中から豊田選手のいるバックヤード見学の列へ・・・こんな抽選券でした。結局ハズレちゃいましたが、記念切符になりました

そして、FC限定で、スタンプラリーもありました。
バックスクリーン&球団事務所&西武第二球場の3箇所でスタンプをもらうと、来シーズンのオープン戦の自由席チケットをいただけるというものでした。

 タイミングよく並んだので、あまり待ち時間もなくスムーズに・・・しっかり、チケットを頂いたので、3月にはオープン戦行かなきゃね

今回のファン感謝の集いでは・・・普段、足を踏み入れることの出来ない西武第二球場や室内球場へも入ることが出来ました。
こんなチャンスは、ないと思い早速・・・

第二球場です。今日はここでキャッチボールもOKです
 室内球場にあったサードベースと私の足(笑)
 三瓶くんもいる若手選手の住む「若獅子寮」
 見にくいかもしれませんが、紅葉も綺麗です
 埼玉県のマスコット「コバトン」も応援に

ドームのステージでは、ライオンズファンの小倉アナとともに、選手の着メロチェックやファッションチェックなども・・・
でも、声が聞き取りにくかったなぁ
ファッションチェックでは、イケ面若手が登場しました。
皆、カッコ良かったですよぉ~カッコいい兄ちゃんが渋谷を普通に歩いているような格好でした

最後は、小関バンリーズ和田ベンチャーズの3イニング制のエキシビションマッチが開かれました。
これが1番、楽しかったかなぁ
ライオンズのOBやコーチが打席に立ったり、普段つかない守備に選手がついたり、昔、好きだった辻選手が、昔のユニフォーム背番号5をつけて打席に立った姿は、ある意味感動ものでした。
また、渡辺久信さん(現・2軍監督)と伊東さん(現・1軍監督)の黄金バッテリーも懐かしく思えたり、ライオンズが全盛期のころのスター選手が、またグランドに戻ってきたというのが嬉しかったですね
現役選手も平尾選手がボールガールしたり、野田選手が石井選手のユニフォームを着て打法を真似たり、楽しませてもらいました
ファンから沢山の声援を受けていたのは、今シーズン限りで引退する高木大成選手かな。
それから、今後の去就が気になると豊田投手・・・お願いだから、ライオンズに残って

 帰りにポスターを頂いて帰りました

25年ぶりのファン感謝の集いということで・・・いろいろこれは、どぉなのよー!!っていうところもありましたが、来年以降も是非、続けてファンとの触れ合いをいっぱいしてもらいたいなぁと思いました
選手の皆さん、お疲れ様でした

そしてそして、ブログを通して知り合ったGちゃんに、初めてドームでお会いしました
するとすると、Gちゃんのお友達と、私のお友達のSちゃんが、知り合いだったのでビックリですよー
世間は狭いですねぇ・・・
会うまではちょっとドキドキしちゃいましたが、会えて嬉しかったです
どうもありがとうございました
今度は、ケーキでも食べながらゆっくりとですね。楽しみにしてまーす

今日はケミから離れて、ユニフォーム姿のライオンズの選手を見たら、野球の開幕も待ち遠しいなぁと思った1日でした
ご一緒したSちゃん、今日はありがとねぇまた遊びましょう


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすねぇ~ (パペットジャビット)
2005-11-23 21:59:21
こういうのを見せられるとどうもうらやましくなります。ライオンズファンでなくてもいろんなとこ見に行けるのはいいなぁ~。

さて,話は全然変わっちゃいますがスタンドや熊さん大変大変どうもです。今は引っ越しに向けてばたばたしておりますが,落ち着いたら是非遊びに来てくださいな。。。。でも,いつになったら落ち着くんだろ?っていうかその前に引っ越しできんのか!?部屋が全然片づかないよ~~
引越しいよいよですね (ようこ)
2005-11-23 22:08:51
>パペットジャビットさん

お久しぶりです

いよいよ引越しが近付いて来ていますね。

準備のほうも着々とかな・・・

スタンド&くまさんも、一緒に忘れずに新居に連れて行って下さいね

可愛がって頂ければ、それで私は、嬉しいです。はい!!

そして、是非、遊びに行きたいですねぇー。

私が行く前に、しっかりお片付けお願いしまーすね(笑)

お片付けが終わったら、今度は「ようこそ

東京へ」ですよ。

パペットジャビットさんの好きな東京ドームも待ってますよぉ

そしてまた月島もんじゃも、待っている・・・

是非、お越し下さいね
感謝の集い (16番)
2005-11-23 22:10:06
開幕まであと4ヶ月ですか・・・

長いですねー。

毎年この時期ってどうやって過ごしてた

のかしら。

はぁ今日もガンガン呑んじゃいましたー。
ファン感謝デー (こやまっち)
2005-11-23 22:14:04
25年ぶりって、なんkじゃすごいですね。

毎年やらないのかな?

阪神のもありますが行ったことないです。

豊田はG入りが濃厚ですね。



いろんなところが見れたのですね。

若獅子寮に三瓶君はいたんでしょうかぁ?

タイガースも虎風荘ってのがありまして、小学生の時サイン求めて行ったことがあります。

藤田平選手(古っ)になぜか頭をたたかれたのを覚えています(笑)
やっぱり・・・(笑) (ようこ)
2005-11-23 22:15:17
>16番さん

先程、あちらでのカキコミ覗いてきましたよぉ。

今日もガンガン呑んじゃいましたか

やっぱり16番さんは、そうでなくっちゃ(笑)

お酒と仲良しのイメージがあります。

美味しく呑んで今日は、気分良く寝れちゃいそうかなぁ。

開幕まで、すぐですよぉ

年明けたら、ホント、アッという間に3/25の開幕戦を迎えているような気がします

それまでオフを楽しんじゃいましょうね

今日は、お疲れ様でした
えぇーん豊りん (ようこ)
2005-11-23 22:22:37
>こやまっちさん

25年ぶりのファン感謝祭って、ビックリですよね

伊東さんが監督になって是非やりたいっていっていたファン感謝祭が、やっと2年目の今年、実現できました。

これからは、毎年やっていって欲しいなって思ってます。

マンネリ化しないことだけ願いたいです(笑)

こやまっちさんも、是非タイガースのファン感謝祭へ・・・楽しいと思いますよぉ

タイガースの寮は、虎風荘っていうのですね藤田平選手って、ごめんなさい・・・知らないですよぉ。頭たたかれちゃうとは、当時、何かヤンチャぶり発揮したのかなぁ

豊りん、G入り濃厚ですか微妙な発言、今日もしていたので・・・しかも、投げ終わった後、スタンドに手を振っているし・・・Gに行ったらやだなぁ。いじけちゃうからぁ
ジャビットに異変が・・・ (月ちゃん)
2005-11-24 06:58:18
お仕事向けて行ってるよね~!そちらは今、良い感じに紅葉も見れるんだね感謝デーや普段はスクリーンやスタンドでしか見れない選手が身近にって集いもいいもんだね引っ越しのバタバタに紛れて?東京土産のジャビットの後頭部に異変がなんてことはない、くっきりと印鑑跡が。しかも後頭部縫い目の直球ど真ん中に。表を返すと笑ってるジャビットがなんとも間抜けに見えてドタバタの中で笑えます。私も新庄日ハム応援を卒業して荷物片づけてライオンズ&ジャイアンツ戦に行くぞ~では、今日もお疲れ様~&行ってきま~す
Unknown (きょん)
2005-11-24 07:29:32
メールありがとう。

ドームでようこさんにTelしようと思ったのですが、すぐに帰るつもりだったので。

結局、最後まで見ちゃいましたが。



私のブログ、トラバしておきました。お暇な時に見にきてね。
見たよ~~~ (ナオ@コタツ(ノート))
2005-11-24 11:01:14
昨日のファン感謝の集いは25年ぶりだったのね!

こういうのって毎年やってるのかと思ってた。

テレビで見てビックリ

ってことはようこちゃんも初参加ね

さすがファン感謝ということでなかなか

見れないところまで見れたようで、

ファンにとっては幸せだね~



毎年あるといいのにね
ファンとの集いは、いいものです (ようこ)
2005-11-24 11:03:22
>月ちゃん

ただいま・・・

ジャビットに異変が・・・見られるのね。すぐに病院へ連れて行かなきゃ大変だぁははは、印鑑跡がついているなんて。笑えますきっと、ジャビットもこの慌しい中、寂しく思えたのでしょうね(笑)月ちゃんは、日ハム卒業して、レオ&ジャビ応援することにしたんだね。よしよし出来れば、レオ一筋で・・・三瓶くんみたいなキャラもいるし、イケ面がいっぱいいるよー・・・って野球は、顔でするものじゃない!!って周りに突っ込まれそうだけどね昨日は、私服姿の選手に釘付けの私でした

こちらは、紅葉がとてもいい感じになってきました今日もポカポカ眠くなりそうな陽気です。月ちゃんお仕事頑張って



>きょんさん



わぁーい、早速遊びに来て頂いてありがとうございます

そしてTBまで・・・

ドームで、頂いたらお会いしたのに・・・でも、またどこかでお会いできますよね

きょんさんも、ブログしているのですね

早速、これから遊びに行かせて頂きます。

これからも、どーぞ宜しくお願いします