☆らいなのほのぼのスタジアム☆

皆様、今までありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょ~う(*^_^*)

Halloween

2006-10-31 17:35:28 | 「僕、キャノン!」
今日は、Halloween
保育園では、特にHalloween行事はないのですが、4歳児の部屋は、何日も前から、子供たちが折り紙で折ったハロウィン顔?!の風船がぶら下がっていて、乳児組の子供たちは、それを見ると、目が点になっています
仮装して登園する子供たちがいたら楽しいのになって思ったのですが、さすがにいませんでした(笑)
私も仮装出来ないので、今回は、いつも、こちらでもレスして頂いてる、よち&ナオさん宅のワンちゃんの仮装姿をご紹介させて頂きます
(写真のご提供、ありがとうございます!!)

 こちらは、よちの家のへちゃちゃん
かぼちゃをかぶって仮装して、カメラ目線で可愛いー

 こちらは、ナオさんの家のジョンソンくん
バットマンに仮装してカッコいいぞ羽が素敵

こちらは、お馴染みのダックス
「ねぇ~ねぇ~ボクも仮装したいなぁ」←そう言ってくれたら嬉しいのに(笑)
素肌のボクで許してね。
今日、タイミングよく久しぶりにアポありで夕飯持参でやってきました。
(私が京都に行っている間、来ていたそうですが
今回も尻尾フリフリでお出迎え…癒されます

ハロウィンが終わったら、一気にクリスマスモードですね
ダックスにも、クリスマス衣装着せたいな…
でも着せたら、また白い目になって、固まるんだろうな


ここで、今、突然思いついた「クリスマス企画」
皆さんの我が家の可愛いペットに、クリスマス衣装を着せた姿を紹介して下さ~い。
全国各地の街で撮ったクリスマスにまつわる画像(クリスマスツリー&サンタさんなどなど)を紹介して下さ~い。

皆さんから送られた画像をクリスマスまでにアップして紹介出来たら嬉しいです。
もし、宜しかったらご協力お願いいたします
皆々様からの画像が頼りでございます

仕事後は…

2006-10-30 17:36:59 | いろいろ出来事
夜中は、咳が止まらず寝不足に・・・
ぽやーんとなしがら出勤してきましたが、子供相手のお仕事。
声が出ないのは、きっついですねぇ
遠くに子供がいっても、近くまでいって呼ばないとダメだし…絵本の読み聞かせも、ちょっと声を出そうとすると、咳込むし悪循環でした。

そして予定通り、仕事のあと、病院へ直行しました。
すると、今マイコプラズマ肺炎が流行っているんですって
でも私の症状から、熱はないとのことで、大丈夫だろうってことで、咳を鎮める薬・炎症や腫れを抑える薬・感染を抑える薬と…
先月なった耳だれも未だ、完治していなかったので、ドサクサ紛れて(笑)いっしょに抗生物質も出してもらいました。
だって前行った耳鼻科では、塗り薬しか出してもらえなかったんだもん。
これで何とか落ち着くといいんだけどなぁ。。。

トローチもいただいて来たんですが…
(のど飴は、効果ないからねーと…理由も教えてくれたのですが、ぽやーんとしていたので、上の空でした(笑)
トローチって1日に使える制限もあるんですねぇ。
調剤局で「1日6錠までなら大丈夫ですから~」と…「へぇ~」と思いながら、なめて帰ってきました
仕事から帰ってからは、おやすみなさいして、ようやく夕方になって動き出しました。
でも、今日も早めに寝て今週は、おとなしくします。
     (あ~ぁ話が出来ないってストレスが溜まるぅ~
皆さんも、風邪など引かないように「うがい・手洗い」等して気をつけて下さいね

京都旅1日目

2006-10-29 15:33:45 | 
楽しみにしていた「京都」へ10/27~28日の1泊2日で、ケミ友ちゃんと行ってきました
(※今回も携帯カメラの画像とともにお伝えします長編です(笑)
今回の目的は…
①CHEMISTRY 平安神宮幻夜コンサート
②京都の美味しい物を食べよう
③観光も楽しもう
と私なりの目的順位があったのですが(笑)さぁ、いよいよ東京駅のホームで待ち合わせして出発です
どんな珍道中になるでしょうか。
早速、新幹線の中では、京都駅に着いてからのランチ場所の検討が始まりました。
行きたいお店は、ケミ友ちゃんが用意したガイドブックを参考にいくつかはピックアップしておいたのですが。

そしてホテルにチェックイン後、行動開始です。
今回のランチ場所は、祇園にある…
 権兵衛さんです。
地下鉄の降りる場所を間違えて、かなり歩いてしまいましたが…(まぁ、知らない土地ですから、いろいろあって当たり前(笑)
ガイドブックの親子丼が、美味しそうってことで…
 もちろん、親子丼を選択
卵がとろーんとして、ダシもよくきいていて美味しかったです。
味噌汁があると、もっと良かったんですけどね。でも、満足です。

そして、近くに「よーじや」があったので、早速、立ち寄ってしまいました。
次に向かったのは、これまた近くにある「八坂神社」です。

前にも寄ったことのある神社です。
この風景を見て、思い出しましたよぉ

そして、ここから平安神宮に向かって歩き出した私たち…目指すは、抹茶アイス
すると、あの噂の「一澤帆布」「信三郎帆布」のお店、発見
両方、立ち寄ってみましたが、午後を過ぎていたこともあり、両店ともほとんど品物がありませんでした
前買った時は、そんなことなかったのになぁ~
信三郎さんのお店のほうは、どんなのがあるか見たかったのですが、カタログだけではね…またの機会かなぁ。

そしてそして歩いて歩いて、これまたガイドブックにあった「抹茶」のお店を。
お店の名前は、何だったかなぁ。忘れちゃいました。
平安神宮の近くにある小さなお茶屋さんで売られているのですが、店のおじいちゃんと喋りながら…
 抹茶最中を…
普段、抹茶はどちらかというと苦手なのですが、食べられちゃいました。
結構、暑くなったので美味しかったです。

そして、少しずつ日も落ち始め、向かったのは今回の一番の目的「平安神宮」です
 夕方5時前の平安神宮
 神宮前には…
 神宮内は、今日のライブの準備で椅子が…私達の席確認しました。
そして始まる前に、神宮内に…せっかくだから、本殿で「おみくじを」
 2人仲良く「吉」が出ました
開場時間までは、少し時間があり、お茶しながら防寒対策を。

 開場待ち…すでに暗闇に
 入場時にいただきました

開演より少し遅れて始まりました。
最初に流れたのは、「月の舟」池田聡さんのカバー曲ですね。
初めて耳にしたのですが、とてもいい感じです。
そして、MCを含めて、何曲も歌ってくれたのですが、いや~かなり、よかったです
曲にあわせて、ライトアップが変わるんです。
本殿や木のほうにも光があたって、幻想的で…ライトが変わるたびに「おぉー」なんて言いながら、感動
最初、いつもより声が出てないように感じましたが、いやいや、時間とともに、いつものケミらしさを発揮して、聞き惚れました

体調不良で、咳が出たりして、集中できない時もありましたが、でも、やっぱりケミは素敵でした
チェロのみでの「for…」すごーい、いいです。さすがケミ
ワイドショーで話題に挙がってしまった新曲、「約束の場所」、「いろいろと問題はありますが、ひとつひとつ大事に歌っていきたい」と要くん。
そして来月発売の「遠影」も一足早く歌ってくれました。素敵なバラードです。
相変わらず、MCで堂珍くんは、自分の世界に入っていましたが、それをフォローする要くん…なんともこのコンビが、毎度見るたびに微笑ましく感じました。
私が、一番のお気に入りは「月夜」(三日月が出ていたんですよ。)と「My Gift To You」だったかなぁ。

京都は、時間とともに寒くなっていきましたが、1時間半は、アッというまでした。
平安神宮で、「ケミに会えて、ますますケミが好きになりました
ケミ・スタッフさん、素敵な夜をありがとーうという気持ちでいっぱいです。
もっと、聞きたかったなぁ…是非、DVD化してもらいたいです

今回のセットリスト…(皆さん順番まで覚えているなんてすごーい。私は、拝借してきました)

1.月の舟
2.YOUR NAME NEVER GONE
3.Bound for Identity
4.nothing(Remix)
5.SOLID DREAM
6.月夜
7.for...
8.why
9.My Gift To You
10.約束の場所
11.遠影
12.You Go Your Way

アンコール
BACK TOGETHER AGAIN
そして、余韻に浸りながら、夜は軽く食べて明日の観光場所を決めたのでした

*****良ろしかったら「京都旅2日目(↓)」も覗いていってくださいね*****



京都旅2日目

2006-10-29 15:28:55 | 
そして京都旅2日目…今日も快晴です
今日も楽しい1日になりますように…。
観光場所、かなり悩んだ末に、ホテルで朝食後、嵯峨野・嵐山方面に向かうことにしました
JR嵯峨野線に乗ってそんなに時間がかかることなく・・・
 嵯峨嵐山駅に到着です
嵐山といっても歩くとなると、かなりありますよねぇ。
…ということで、今回は自転車を借りて散策することにしました
1日700円、これはお安いでしょーう。

地図を貸してもらいながら、いきなり行き先と逆方向を走っていたのに気付き、Uターン
だって、私たちの前を「京都駅行き」のバスが通っていくもんだから、「戻ってるよぉ~こりゃ違うさぁ
すると、説明してもらった「桂川」に合流…。
ここからは、チャリを走らせ、走らせ…天気もよくて爽快です
そこから松尾大社を通り過ぎ、「鈴虫寺」へ
ここは、有名ですよね。前回来た時も立ち寄った「鈴虫寺」今回も、行ってきましたよ。

すでに行列が…
でも、思ったほど長くは待たされることなく、お菓子を食べながら説法を
前に聞いた話の他に今話題の話もあがり、興味を持ちながら今回も聞いたあとは、幸福お守りを買って「草履を履いたお地蔵さん」の前で、お願い事をひとつ
さぁ、私のお願い事、届けにきてくれるかなぁ

そして、またまた爽快にチャリを走らせ(でも、結構太ももがパンパンです
 渡月橋へ 紅葉にはまだ早いですが…
そして橋を渡り、天龍寺裏の竹林を…!!人力車も走り、狭かったのですが…
 お見事!!
緑で癒されました


こちらは、世界文化遺産の「天龍寺」です。
お寺の中には入ったことなかったのですが、拝観料払って今回は、中に…見事な庭園と本殿が…
これだけのものを守っていくのは、大変ですよね…。

さぁ、このへんでお腹もすいてきたので、京都といえば「湯豆腐・京料理」と…
 今回は、「庵珠」へ立ち寄ることにしました。
「萩コース」を…(せっかくなのでシャッター音が恥ずかしいと思いつつ、ひとつずつ撮影
 汲みあげ湯葉
 鮃の綿糸巻き
 湯豆腐
鱸のポワレトマトソース仕立て
 麦とろろ万十あんかけ仕立て
 天ぷらの盛り合わせ
 ご飯・赤だし 香の物
 自家製デザート

湯豆腐は、お豆腐がとろろーんとしていて、美味しかったし、鱸(すずき)も軟らかくて付き合わせの紅いもも、美味しかったし、天ぷらも出来たてだし、味噌汁は、味が濃かったけど、他はかなり満足でした。
ちょっと今回は、高めのランチでしたが(それでも一番安いお値段)こんなときじゃないと食べられないものね。
腹ごしらえも終わり、満足してまたチャリで嵯峨嵐山に向かってGO
帰りは、迷子になることなく一直線で…
 戻ってきました(笑)近かったぁ

そして、京都に戻り駅で。。。
 お弁当を買って新幹線に乗り込みました。
味がこちらは、濃い目だったなぁ。

日に日に体調が悪化して、かすれ声に+鼻もズルッとしながらの帰路となり、ご一緒したケミ友さんには、申しわけなかったです
でも、1泊2日、ケミの歌声に癒され、緑に癒され、美味しい物を食べることが出来て、とってーも楽しかったです。
ケミ友ちゃん、ありがとーう
また今度、今度ご飯でも食べにいきましょう。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
京都旅行の翌日の今日は、ケミの2ndアルバムを聴いて余韻に浸りながら、アップしました
やっぱり、ケミは素敵で惚れ直しました←私に惚れられても困るってね。
明日は、仕事のあと、病院に走ります…

ただいま~!

2006-10-28 22:56:17 | 
京都からたくさん、お土産話、持って帰ってきました(^^)v
ケミでしょ~う。
観光でしょ~う。
美味しいものでしょ~う。
楽しい楽しい1泊2日の旅でした(^-^)
ただやっかいだったのは咳…あれから更に悪化してしまいかすれ声に(^o^;
休み明けは、病院に行かないと、えらいこっちゃです。
明日は、お疲れ休みしながら、「京都の旅」をアップしたいなぁ!!

京都上陸

2006-10-27 23:33:31 | いろいろ出来事
体調は、相変わらず今一つの中、京都へ…。
京都の日中は、予想以上に暑かったのですが、ケミライブの頃は、徐々に気温が下がり、寒くなりました。ケミは、やっぱり素敵☆彡また帰ったらアップしようかなぁ。。
これから、夜食の部?!ヨーグルト食べて明日に備えようっと。
(また食べるんかいってか?!今日もよく食べたようなぁ(笑)
皆さんも楽しい週末を(^-^)♪

ケミ友達の輪

2006-10-25 19:17:24 | CHEMISTRY
ケミライブまで、もぉ少し…なのに、体調は、最悪…
昨日、足がびっこちゃんになったのも、今朝もびっこちゃんなのも、熱が出る寸前の症状に近付いているような…。
喉もガラガラ声…

でも気持ちは、もちろーんケミモード全開の私
11/1発売のシングル、「遠影」もネットからコンビニでの予約も完了。
また秋は、人恋しい季節ということもあって、ケミのファンクラブで、「ケミ友達増やそう」計画中
自分専用の掲示板では、自分のアドレスは載せられないシステムになっているんです。
もっと仲良くなりたいときは、やっぱり直でメールして話していきたいものです…よね。
でもなんとか、アドレス交換して、今では何人かのケミ友達が出来て、ご飯食べたり、野球観戦したり、ケミのおかげで、友達の輪が広がっています。
そして、今回も…直にメール交換が出来る人に出会いました。
もっとやりとりして、ご飯食べに行ったり出来るようになったら嬉しいなぁ

また、新たなケミファンも私のトピに遊びに来てくれているので、何回か掲示板でやりとりして、直メールの交換が出来たらいいなぁって思っているところです
彼女も平安神宮参加組
意外とケミファン同士、繋がっているお友達もいそうな気がします。
そして曜日は違っても平安神宮に参戦する、ケミファンが遠くにいながらも身近にいて、嬉しいなぁ。

体調万全じゃなくても食べる元気は、しっかりと…。
カナダに旅行に行った職場の人から、お土産を頂きました
小さな箱を開けるとカナダ国旗のチョコが…可愛いですね
外国のチョコって甘くて苦手なのですが、これは、美味しく食べられました。
カナダといえば、ナイアガラの滝…ここも行ってみたい海外のひとつです。
 さぁ、今日も早く寝ます

見っけ!!

2006-10-24 19:54:32 | 美味しいもの
今日も肌寒いのを通り越して、かなり寒い1日になりました。
しかも、雨…
電車は、暑いんですよねぇ…いろんな風邪菌をいただいてきちゃうのがわかるようでしたが…。

今日は、お友達のMちゃんと一緒に銀座でランチです
(また、相変わらず食べてます)
「行きたいお店があるのぉー」と調べてくれたのが、MANO MAGIO PRIMO(マーノ マッジョ プリモ)というパスタのお店です。
エレベーターで上って扉が開くとそこは、もぉ店内で、雰囲気のいいお洒落なお店でした
さすが、銀座


今回は、1日20食限定のランチセット(1200円也)をいただきました。
量は、少なめですが、お皿や盛り付けがお上品な感じで、デザートの抹茶味のパンナコッタも美味しかったですねぇ。
穴場かもしれないです。
「連れて行って」っていわれると、場所がわからない私ですが…

相変わらずここでもお喋りを楽しみ、銀座の街をぶらりと…
すると、とある場所の雑貨売り場で、見覚えのある顔の写真を見っけ
 うふふ…
 カタログはお持ち帰り出来ませんでしたが、カタログのパンフレット?!は、無料でもらえたので、頂いてきちゃいました
そこの部分だけ切り取ろうかなって、相変わらず、ばぁや馬鹿ぶりを発揮しているのでありました

帰りは、冷えたのかなぁ…足が痛くて、びっこちゃんで帰宅
熱いお風呂に入って身体、温めないと…
Mちゃーん、今日はありがとーうまた、来月、美味しい物食べに行こうね

カタログデビュー

2006-10-23 19:36:18 | 「僕、キャノン!」
昨日の夕方から雨が降り出し、今日は肌寒い1日に…
夜、寝る前はお腹?胃?がキリキリして痛くて…最近、夜になるとそのあたりの異常のランプが点滅します。
朝、起きると戻るんですが…。
そして、夜中は、イガイガ君?喉が痛いぞーと思って目を覚まし、朝食後に市販の風邪薬を飲んで出勤しました
こんな時期に風邪は、引きたくないぞ

最近「ボク(ダックス)の姿が見えなくて淋しいあ・な・た」
今回は、とあるところから経由して(笑)引出物用のカタログのペット編で、ダックスは、カタログデビューさせて頂きました。
カタログから、携帯で写真を撮ったので光って見にくいかもしれませんが、雰囲気は伝わるかな。
(しかも、カタログに掲載されている写真を、全部撮ってしまうという、ばぁや馬鹿ぶりを発揮した私です

 自慢なんだ!ボクのお城。
 気持ちよすぎて眠くなっちゃう
 自慢なんだ!ボクのお城。(Part.2)
 ここはボクの場所 スペシャルシートだよ!
 「待て」は得意だけど おなかすいたなぁ…。
と、それぞれに「ペットは家族」という紹介とともに一言書かれていました。
ハウスでも、いろいろなのがあるのですね~1番上の画像は「クラフトハウス」みたいです。


その他、ちょこちょこと、載せてもらったダックス
衣装は、数少ない衣装の中から持参した自前だそうです
(あっマリナーズのは、持って行かなかったのね(笑)