☆らいなのほのぼのスタジアム☆

皆様、今までありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょ~う(*^_^*)

プチっと祝杯♪

2010-06-19 20:02:57 | 埼玉西武ライオンズ
太陽投手が、昨日ブルペンで観れて嬉しさMaxで寝れないは、早く目が覚めるはの今朝でしたが、
埼玉西武ライオンズ福岡ソフトバンクホークスの試合を観に行って来ました
今回は、友達がとってくれた今シーズン初の1塁側ダグアウトテラス席での観戦です。

        

選手も近くて、去年座った3塁側ダグアウトテラスより観やすかったです
予告先発は、ライオンズは帆足投手、ホークスは和田投手と左腕同士の対決となりました。
今日の和田投手からは、全く打てるような気がせず、
逆に帆足くんは、いつ崩れてもおかしくないという投球で…
4回、満塁から森本選手にタイムリーを打たれてしまい、嫌なムードに…
でも、ここを一点だけで抑えたのは大きかったですね。
そして、5回2アウトから友亮がヒット、阿部ちゃんは四球とランナーを溜めて
昨日、満塁ホームランを打った細川くんが、わぁ~~おビックリ
今日は3ランホームランを打ち逆転です
いやぁ~~盛り上がりましたね。
6回にはGGが犠牲フライを打ち追加点を。。。

そして、そして…7回2アウト2塁の場面で、太陽投手がマウンドへ…
マウンドに行く時に帽子をとって深々と頭を下げた姿が、とっても印象的でした。
帰ってきたなーと思うとジーンとするとともに、ヘンなドキドキ感とヘンな汗が…
(蒸し暑い1日でしたが、更に汗が。。。
マウンドに上がると多村選手を2球でレフトフライで、抑えました
良かったぁ~~マウンドから降りてナインからも沢山のハイタッチ
ホント帰って来て嬉しかったです
改めて、お帰り~
今日の太陽投手のブログの記事ももたまらないですね

そして、更にその裏には友亮が今日の試合、
猛打賞となるヒットを打つと、ランナーを進めてまたまた細川くんがタイムリーを

5対1でライオンズが勝ち連勝しました

心配なのは、ナカジかな…
打つ方も守備も、うーんって感じです。どこか痛めていないといいのですが、
ヒサシは、右太もも裏痛で抹消、ヤスも背筋痛とかで…今年は例年以上に怪我人が多いのが気になりますね。

 デイリープレイヤーカードは岡本投手
 ピンバッチは野上くん

H 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
L 0 0 0 0 3 1 1 0 x 5

投 手
H 和田 ―甲藤 ―森福
L 帆足 ―藤田 ―長田 ―シコースキー
   
【勝】 帆足 7勝 5敗 0S       【負】 和田 9勝 4敗 0S


ご一緒したL友さん達、ありがとうございました
かなり蒸し暑い中での観戦でしたが、勝って良かったですねぇ~~
また、どうぞ宜しく~~

球場帰りに、太陽の復帰戦が観れて抑えて嬉しかったので、プチっと祝杯しようと…

             太陽投手といえば、おっとっと…
おつまみ代わりにと一緒に買って帰りました。
喉も乾いていたので、グビグビと…。
今は、すでにほろい気分で眠いのでW杯観ていられるかな
さいたまスーパーアリーナでは、パブリックビューイングでCHEMISTRY+Synergyも出演で
招待券があれば行きたかったんですが、今日は、太陽投手の復帰戦とライオンズの勝利で満足です
でも、気になるなぁ~~何歌ったのかなぁ~~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (アイス)
2010-06-19 20:27:36
暑いですね。
頭がぼーっとして間違って別のブログに勘違いしてようこさんの名前書いてしまいました。

途中見た時ソフトバンクリードしているなと思っていましたが勝ちましたか。
交流戦後2連勝で調子がいいですね。

やっぱり昨年と違って投手が良くなっているのかな。
こんばんは (ようこ)
2010-06-19 20:35:42

>アイスさん
ホント、蒸し暑いですねぇ~~
西武ドームも、これから暑さと闘いながらの戦になりそうですよぉ~
それでも行っちゃうんですけどね。
あららぁ~
他のブログに私の名前書いちゃいましたか
でも、ボーっとしちゃいますよね。

今日の和田投手からは、なかかな打てる気がしなかったんですけどね…
野球は、何が起こるかわからないですねー
細川くんには悪いですが、昨日に続いて今日も細川くんが打つとはビックリ
相手バッテリーからしても、かなりショックだったと思います。

今年は、ワク・岸くん・帆足くんが安定していますからね…
中継ぎに太陽・抑えにシコースキーと…
勝利の方程式がまた戻って来たので、ひとつひとつ勝っていって欲しいです
3・4・5番の爆発的に打てるようになったら強力になるんですけどね

連勝~! (サン☆)
2010-06-19 21:22:32
今日も勝てて、おいしいビールとなりましたねぇ

細川サンの3ランに大興奮
ベンチリポートの「帆足を勝たせるだけです」にグッときてしまいました

クリーンアップの調子が心配ですが、他の選手が頑張ってくれてるのは頼もしいですね

帆足サンに勝ちがついたのも嬉しいですし、太陽サンの復帰も嬉しかったです

明日はナカジの笑顔と3連勝が見えますように

CHEMISTRYのパブリックビューイング、私も気になります
おかえりー太陽! (レジェンドブルー)
2010-06-19 21:34:45
いやぁ!


帰ってきましたね!

タイタイマン!


おかわりくん不在の中
接戦をモノにするには
絶対に必要な戦力!


うれしいっす


ナカジはもしやもしやですねキャプテンで責任感強いから痛めていても休まないはず


先発一枚足らないから勝てるときに思いっきり勝っておかないとですね!


エビスとは
もう(_ _).oOかなぁ
こんばんは! (きたまん)
2010-06-19 21:36:19
自分も何回か野球観戦
行ったことがあるのですが

その辺の席によくファウルボールが
飛んできました

酔っ払ってるせいか
リアルに怯えてビビッてしまいました

エビス美味しそうだな~
気分いいですね♪ (ようこ)
2010-06-19 21:37:39
>サン☆さん
はい、普段は飲まないんですけど、
太陽投手の復帰に祝杯あげちゃいました
銀ちゃんが帰ってきたら、また祝杯です…
でも来シーズンになっちゃうかな

細川くんのヒーローインタビュー良かったですね
帆足くんを勝たせてあげたいと…
明日は、ミンチェだから、勝たせてあげて

クリーンアップが打てない時は下位打線が頑張って…
繋いで繋いで勝っていって欲しいですね
こういう勝ち方が出来るはの強いですよね。

ナカジはどこか痛めているのか結構重症のような気がしますが…心配ですね
明日は杉内くんですが、ホークスに勝って3タテしてくれたら更にチームも勢いに乗っていきそうですね。

ケミのパブリックビューイング、カリスマカンタローさんのブログによると
新曲も歌ったみたいですね
初めて見たサッカーファンはケミが踊っていてビックリしたでしょうねー
サッカー観戦中 (ようこ)
2010-06-19 21:52:00

>レジェンドブルーさん
太陽、帰って来ましたよぉ~~
涙ものです…。
一気に太陽にハマってしまった私にとっては感激過ぎです
戦力ですよね。
最初は楽な場面で投げさせるって監督言っていたのに…
この場面で登場とは、でもモチベーションも違いますし、
本人もこの場面の登板を感謝していましたね

今日みたいな展開で勝てるのは大きいですよね
ナカジはホント心配になりますね。
ちょっとくらいの痛みがあっても我慢しちゃいますからねぇ~~
ケガ人が多いだけにこれ以上出ると辛いところです。

楽天戦は、岸くん・野上くん・西口さんあたりが投げるのでしょうかね。
またデンチューの先発も観てみたいですけど。

エビス美味しかったです~
ウトウトし始めましたが、何とか観てますよ~
頑張れニッポン





>きたまんさん
野球観戦、きたまんさんは何戦に行くんでしょうかねー
ファールボール怖いですよねー。
ライナー性のあたりが飛んできたらどうしようって感じですが
ベンチ前で投球練習しているところにファールボールが飛んできて
それを客席に投げ入れた時に2度ほど頂いた事ありますけど~
直接は無理ですねる
逃げます

きたまんさん、その時はもぉハラハラだったんじゃないでしょうかね。
ビビる気持ちもわかります

エビス、喉も乾いていましたし
太陽の復帰にライオンズの勝利に激ウマでした

おかま声で失礼しました (サチ)
2010-06-19 23:42:27
夕方には声が出なくなりました。
いよいよ筆談かって感じ。

今日は和田投手ってことで
ちょっと期待していなかったけど
終わってみれば、いい試合でした。
太陽も投げてくれたしね。

やっぱりダグアウト、居心地いい~
また、お誘いしますので、ぜひ。
サッカーは。。。 (えいこ)
2010-06-20 00:11:24
ようこさん、いいですね~
ようこさんが応援に行くと勝つな~~
サッカー負けた・・・
ようこさんが応援に行くと勝つので、デンマーク戦は南アフリカまで生応援お願いします

太陽選手、良かったですね
感動でした

太陽復帰♪ (ようこ)
2010-06-20 06:35:01

>サチちゃん
お疲れ様でした
あの後、とうとう声、出なくなっちゃったんだね。
明日からの仕事、大丈夫かなぁ~
声出さないのが一番早く回復するかな。
お大事にね

昨日の和田投手からは打てる気しなかったけど
野球は、わからないものだよねー。
細川くんの逆転ホームランが効果的でした
その前の友亮のヒット&阿部ちゃんの四球からというのも嬉しいな
太陽も観れて、お腹いっぱいでした

ダグアウト席、今回の席は、観やすかったよねぇ~~
選手も近いし…
またに余裕があった時には参加させてねー(笑)





>えいこさん
いやいや、交流戦では、生観戦、3つの負け越しで…
勝ち試合が観れたのは、少なくて
リーグ戦再開して、いい形で勝っているので嬉しいですね
サッカーは残念だったね。
後半戦、チャンスはいっぱいあったのに…
野球でいったら「あと一本が出ない」って感じの展開でした
デンマーク戦も頑張って欲しいね
頑張れニッポン

太陽の登板がようやく観れて感激でした
やっぱり、彼はのように輝いていないとね