La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

春の"のれん街"まつり

2006-03-24 | DESSERT
約1ヶ月間、体調が落ち着くまでということで軽く自宅軟禁が入っていますが、世間の期間限定スイーツは「桜&いちご」で盛り上がっています。

恒例の“のれん街祭り”も始まっていて、去年秋に買ったモロゾフのタルトのストロベリー味とか、ユーハイムのつみたてイチゴとか、いくつか狙い目があったのですが、数量限定につき、夫の帰宅時間には無理がありました。
ということで、誕生日にかこつけてFood Showまで足を延ばしてもらいました。

この時期あまり甘いものを食べないほうが良いのですが、リクエストした以上に買って来てくれました。

奥:「キャトル」の桜のケーキ(ホワイトチョコレートムース)
中:「ガドー・ド・ボワイヤージュ」のさ・く・ら(チェリー風味のレアチーズケーキ)
手前左:「モロゾフ」のチェリーソース入りプリン
手前右:「舟和」の桜饅頭

のれん街はイチゴ関係、Food Showは桜関係に力が入っていたのでしょうか。
まだ全部は食べていませんが、それぞれきっと大きな間違いはないでしょうね

戻りました

2006-03-23 | FOODS
おかげさまで、自宅へ戻って生活を始めています。
行動のすべてが子供優先なので1日があっという間ですが、そうこうしているうちに私の誕生日が来ました。
いくつになっても、とりあえずはうれしいものです

今日は実母が手まり寿司を作ってくれましたが、きっともう私の誕生日を祝ってくれる人はいないでしょう(これもまた娘優先

来年からは、3月はお祝い月間となりそうです

ご報告。

2006-03-03 | Weblog
夫のpikoです。

28日に誘発分娩のため入院し、投薬治療を行った結果、3月2日17時1分、3300gの女の子が誕生しました

母子共に健康です。

生まれて間もなく気にしていたのは、「夕飯食べられるの?確保しておいて。」
飽くなき食への執着心w
頑張ったんですからお腹も空いて当然です。
(大変だったけど)それだけ元気で無事に出産できたことに夫として安心しました。

Clara復帰の際には「病院食グルメ」や「園芸ネタ」などアップされると思います。

今後とも当ブログ及びClaraをよろしくお願い申し上げます。