La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

残暑お見舞い申し上げます

2012-08-21 | 園芸:アサガオ
8月も下旬になりましたが、まだまだ暑いですねー。
特に日差しがすごく強い!

でも、空は高くなっているし、風も一時期よりすっきりしています。
ここ数日はエアコン無しで過ごせるし。

秋が近付いている証拠に、ベランダへの日の差し具合が低くなったので、アサガオは朝から直射日光に(+_+)
時間帯によってちょっとずつ動かしていますが、気がつくと葉がしなしなになっていたり。

支柱3段目が花盛りで、ここ数日毎日5-6輪咲いています。
種ができないほうが花後の悩みが少ないので、今年は積極的に受粉を助けず。
花のほうに栄養を注いでくださいまし~。

***

子供のアサガオ。
もう種が100個近く取れて終わりかなーと思っていたら先端のほうが復活!
花が3つも咲きました。
こちらは種が出来るよう、受粉をお手伝いしておきました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。