La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

‘おおろら’に出会ったぁ(ウルルン風)

2007-11-13 | Weblog
‘おおろら’っていっても、北極圏の夜空に出るアレではありません。

四股名‘大露羅 満’(夜露死苦みたいだ)
ロシア出身の力士です。

日曜の午後、たまたまBSをつけていたら、普段のテレビ中継では放送されない下の下の取り組みが中継されていました。
当然、客席はまだガラガラ。
なんとなく見ていたら、大露羅というロマンチックなんだかヤンキー風なんだか、どちらともいえない力士が紹介されました。

ロシア出身なんだって。
琴欧州みたいなイケメン力士かしらと注目していると...
超巨大力士の登場です!
対戦相手を軽々とふっばしていました。

今回記事にするにあたり、いろいろと画像を探したのですが、インパクトのあるものは見つけられず。
何とか入手できれば後日upしたいものですが。
ご興味のある方は、BSの相撲中継をご覧ください。

せっかく目を付けた力士だもの、恵まれた体格を生かして、怪我無く昇進して行ってほしいなー。
そして四股名に似合わないナイスバディを世に知らしめてください。

***
小結とか関脇とか、番付表の細かい順位はちんぷんかんぷんなのですが、相撲を見ること自体は昔から好きです。
よく「何枚目」とか聞くけど、今回調べたら100枚目まであるんですねー。
その更に下もあり??
そしてそのあたりにランクされている力士は毎日対戦があるわけではないのね??
う~ん、奥が深い。
序列に関わる問題も根を張るわけだよね。

世間を騒がす角界の問題にはいろいろ言いたいこともありますが、いい伝統だけが受け継がれていくことを願います。
Comment    この記事についてブログを書く
« さんまカウンター | TOP | 『モンブラン ロレ』 by ユー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog