La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

『ちょこけし』

2012-02-12 | Weblog
通販の千趣会の商品の中に、“ちょこちょこ”というオリジナルのキャラクターたちがいるのですが、私が彼らのファン(?)になってから15年以上経ちます。
おトボケな感じがとってもかわいくて、いくつもグッズを持っています。

そんな彼らがPCゲーム&アプリになった!
ちょこけし

単純なゲームなのですが、全然クリアできないの!!
ラスト3個まで行ったのですが、それがベスト(-"-)

PC版とアプリ版では体裁やお楽しみ具合がちょっと違うのですが、やり始めたらなかなかやめられないのでちょっと困ります。
5歳児も夢中になってやる始末。

時間制限がないので、じっくり考えながら出来るのですが、たった1回のミスで絶対クリアできない状況になります。
囲碁や将棋はわからないけど、そんな雰囲気で、周辺のコマの様子をよーく見渡してから消すことに集中!

テトリスや『ぷよぷよ』とも違うゲームスタイル。
お時間のある時にどうぞ~。



Comment    この記事についてブログを書く
« 『カーネーション』 | TOP | モラタメ:プレミアム アルコ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog