ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

へとへと

2010年06月24日 | 仕事
夏ですね。
もうすぐ お店で パナソニックフェアがあります。
そのご案内を 顧客のおうちに 配っているのですが、



ううううう‥‥ 大変でございます。




ポテトの担当は 160件 ‥‥きっと大丈夫と思ったのですが‥‥


1日目 22件目で 具合が悪くなり お店に戻りました
2日目は なんと16件目で 動けなくなる


だめだ こりゃあ でございます。
元気なのは口だけ 体力がないというか 使い物にならないというか‥‥



しょんぼりしているポテトに夫は言います。
「‥‥できない って思わないこと。 むいていないって思うんだよ。」
「‥‥うん‥‥ 」

残すところ あと60件になりました。 ‥‥ガンバロ‥‥
(ちなみに 車で 回っているにもかかわらず です‥




話は変わりますね。




今日 息子の同級生のお母さんが お店に来ました。
「まあ!」
「あら!」
と いつもどおり おひさー ってかんじです。



「やせたねー!
「10kg 痩せたの 
「まあ!‥‥」



ポテトくらいの年代になると 10kg 痩せるということは
ダイエットに成功したか 病気をしたか どちらかです。


でも 彼女は 夕刊の新聞配達をして 3年間で10kg痩せたそうで
たいへん 体調がよくなったと喜んでいました。

理想的な ダイエットですね。やっぱり歩く事は大切ですね。


よかった よかった!


夏限定レッドホットチキンが無償に食べたくなった‥‥もっと辛くてもいいかな‥‥ 





君の名は?  キンギョソウかな? ハウスでかわいく咲いています 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君の名は (おこちゃま)
2010-06-25 08:28:37
おはようございます。

暑い中のお仕事、誠にお疲れ様でございます。
ご無理なさらずに、体調に合わせてくださいね。
資本は健康ですからね(*^_^*)

歩くこと、結構身体にいいみたいですね。
いいものを見つけました。
宇宙戦艦ヤマトの万歩計です(*^_^*)
イスカンダルまだあと何歩!
もしよろしければ、お試しください。

ポテトさんも『君の名は』を観られた世代なのですね(笑)
お疲れ様ーーー (まりも)
2010-06-26 01:17:48
んーーー( ̄ヘ ̄;)ウーン
160件あるいて回るのか~~~
と思ったら 車ですかっっ
それにしても大変ですよね
私も実は新聞の集金したことあるんです
たしか200件くらい持たされて
大変でしたっっ
フェアは年に何回あるのかな
次回歩いて回れば 10キロわけないかも
、、ですよ
ポテしゃま、そんなに減ったら体重
なくなっちゃいますねヽ(〃^・^〃)ノ

まぁ無理しないであと60件
p(*^-^*)q がんばっ♪
おこちゃまさま、おはようございます (ポテト)
2010-06-26 07:14:00
>宇宙戦艦ヤマトの万歩計

あははhhh
なんか いいですね。
さらばー ちきゅうよー
って 歌いながら 歩くと 闘志が沸いてきそうですね。

おこちゃまさま、こらこら でございます。
まだ、ポテトは 60歳にはなっていません。
でも 岸田恵子と佐田啓二 美男美女でしたねー
まりもちゃま、おはようございます (ポテト)
2010-06-26 07:24:28
まりもちゃま、ありがとうございます。
まりもちゃまも 集金の経験おありでしたかあ!
きっと 新聞配達のようなお仕事ですと体も慣れていくのだと思うのですが、つらい の一言でございました。
私には無理で 夫が手伝ってくれて やっと終わりました。‥トホホでございました。
まりもちゃまも 立ちっ放しのお仕事ですから大変ですよね。

この顧客まわりは 年に5回あるそうで‥‥
‥‥しょんぼり‥‥

稼ぐって 大変なことですね!
ドンマイ (oldオードリー)
2010-06-26 23:56:03
大変だぁ

なんか、良い方法ないですかね
駅で配るなんてだめ?
団地なんかあったらよさそうですけど。

無理しないでね。
そして、頑張って体力つけないといけないよね。
私、夏必ず、ダウンします。

『告白』読みましたけど・・・

今、東野圭吾さんを、制覇しようかと思ってます・・・。
他にこれは、読んでとお薦めがあったら教えてね。
オードリーさん、こんにちは (ポテト)
2010-06-27 19:42:35
そちらは 暑いのでしょうね。
まだ 夏バテはしていませんか?

『告白』‥‥現代の社会問題の方向から受け止めるしかない?‥‥ 

なんか 気晴らしになるのが 『婦人公論』だったりするんですよ。
あははhhh ちょっと 危ないテーマの時もありますが‥‥

チラシ配り 無事に終了いたしました。
体力をつけたくても‥‥うーん‥‥
まあ、ぼちぼち いくしかないです。

コメントを投稿