ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

2013年09月10日 | 食べ物

北海道は秋になりました

 

毎日 家庭菜園の野菜を食べております  今日はオクラ

 

 

採れたて野菜は 複雑な調理よりも

さっと塩ゆでとか ジュン!とオリーブオイルで炒めてマヨネーズで…

甘くておいしい

 

こうも毎日 野菜を食べていると

何年も食べていなかったものが

急に食べたくなりました

 

それはコレ

 子どもの頃から食べていた…

 

 ちょっと固めに仕上げて…

 

懐かしい味だなあ… 5分でできるし… スキ! 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲張る | トップ | 交通安全 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見る (oldオードリー)
2013-09-10 15:55:02
ホンコン焼きそば
日清焼そばは、知ってるけど・・・。
こんな感じです、やっぱり私も、たまに食べたくなります。

オクラ、立派ですね。
花がクリーム色で可愛い、芙蓉っぽいやつですよね?
返信する
オードリーさん(^^) (ポテト)
2013-09-11 09:53:17
はいそうです
オクラの花は芙蓉に似ていて
とっても上品ですよね
ぱっと開き ぱっと閉じてしまう… 短命の花

インスタント食品は
案外地方によって違うみたいですね
返信する

コメントを投稿