のほほ~ん♪上海-広州生活

2005年3月に上海生活がスタート!そして2014年7月からまさかの広州へ!
3人の子ども達との中国生活奮闘日記(笑)

阿蘇旅行~2日目~

2009年08月24日 | 旅行記
阿蘇旅行2日目。
まずはペンションで朝風呂&朝ごはん
朝食の席には昨日撮影してくださった写真が
額入りで飾ってありました
写真は額ごとプレゼントしてくださるそうで
嬉しい心遣いです

で朝食はこんな感じでした
 
メロン&はちみつのフレッシュジュース付き♪

子ども達が喜ぶかなぁ~ってことで別途注文しておいた
『ぐりとぐらのカステラ』
 ぬいぐるみも持ってきてくれました

朝ごはんをほとんど食べなかった娘達だけど
これには大喜びで飛びついた
ふんわふわっっのカステラに大満足の2人
 
あっという間に2人で完食
 美味しくいただきました~

チェックアウトをしたら2日目の観光開始
まずは白川水源
湧水量が毎分60tという水源。
川の底から砂を舞い上げて水が湧き出てました
水もとっても澄んでてキレイ

そしてここでも川辺でちょっとだけ水遊び。
 とっても冷たくって気持ちよかった

早速オヤツに水まんじゅう

一人1個ずつね~とチビソラのお口に運んでると
 待てないクルルのお口に注目

半分凍ってる状態だった水まんじゅう。
桜風味でとっても美味しかったです

しばらく車を走らせて次の目的地は阿蘇ミルク牧場
今日はチビソラ&クルルが楽しめるプランです

まずはヤギさんレースに参加。
5頭のヤギさんの疾走レースの1-2位を予想するんですが
残念ながらみんなハズレ~

そしてここでランチタイム
バイキングレストランです。

メニューがとっても豊富で地の物がたくさんしかも美味しい
もちろんココで販売されてる牛乳も飲めます。
スイーツも6種類ほどありお腹いっぱいいただきました

昼食後はここでのメインイベント乳搾り体験

来月出産というお腹の大きな牛さんでした。
チビソラはちゃんと一人で搾れたよ

その後は小動物と触れ合ったりして楽しみました
午後の強い日差しに、帽子ナシの旦那様とカータンはこんな姿


ミルク牧場で過ごした後は本日の宿泊先である平山温泉

阿蘇からは約2時間かかります
途中道の駅七城メロンドームで休憩。
もちろん目的はメロンソフトクリーム
ソフトクリームマシンに果肉を投入これは期待
  

食べると期待通り果肉たっぷりでした
 食べかけで失礼

夕方には本日の宿『家族湯 いまむら』に到着
平山温泉の湯は美人湯と言われているそうで
ぬめりのある柔らかいお湯でした。
入浴後はお肌スベスベになって気持ちよかったです

夕食はこんな感じで。

ここは熊本。おいしい馬刺し付きでした

ということで2日目終了

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2009-09-01 16:49:33
やや~~、やっぱり日本の旅行っていいなぁ~。
景色も食べ物も水も美しい。

ご主人と一緒に、楽しい旅行ができてよかったね。
ご両親も同行して、親孝行だ~。
でも、特に旅行中は、
子供が3人いたら、夫婦だけじゃ手が足りない時もあるだろうから、助かったかな。
Unknown (ソラママ)
2009-09-03 09:52:33
takakoちゃんへ
やっぱ日本は食べ物美味しかったよぉ~
旅行に行くと郷土料理も食べれるし
おかげでかな~り出腹になったけど

親同伴旅行。お世話になりまくったお礼のつもりで誘ったんだけど
子守続きでむしろ疲れさせたような気も・・・
どっちがよかったんでしょうかね!?

コメントを投稿