のほほ~ん♪上海-広州生活

2005年3月に上海生活がスタート!そして2014年7月からまさかの広州へ!
3人の子ども達との中国生活奮闘日記(笑)

阿蘇旅行~3日目~

2009年08月25日 | 旅行記
阿蘇旅行最終日。
と言っても平山温泉に来た時点で阿蘇からは
かなり離れ福岡寄りになってます

熊本ラーメンを食べたいという思いはあるものの
ここで南下して岐路から離れるのも馬鹿馬鹿しい。
だって熊本市内まで60分、福岡市内まで60分と
ちょうど間に居るもんで・・・


じゃぁ今日はドコ行くか?
旦那様との話合いの結果柳川に決定。

22年間福岡に住んでたけど、柳川って行ったことなかったのよね
何の情報もないまま柳川に到着。
まずは観光事務所へ行き観光地図をGET

駐車場に車を停めて柳川散策開始

が、観たい場所ってナイ。。。
私の想像ではキレイな街並み&華やいだ観光地だったのに
なんか寂れた感じが漂ってる・・・

とりあえず、白秋記念館くらい寄ってみる。
お金持ちのお坊ちゃまだったのね~みたいな。

観光はこれでおしまい。
で、せっかく柳川に来たからウナギは食さねば

でも火曜日は定休日のお店が多く、やってるお店は少なかった
御花亭横にあるお店に入って食べました
ウナギの蒸篭蒸し

私はうな丼よりもコッチが好き
ご飯にタレがたっぷりしみ込んでるからね~
旦那様はうな丼の方がお好みだったようです。

とこれで3日間の阿蘇旅行は終了
夏休み最後によい思い出ができました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーお (気ママ)
2009-09-03 16:44:18
この短期間で、旅行までしたのねー。すごいわ。

しかも大自然満喫の素敵な旅になったわね。素敵です!!!

Unknown (ソラママ)
2009-09-03 22:42:35
気ママちゃんへ
ウチの主人、あんまり九州知らないのよね~。
休暇で1週間福岡来たのも初だしさ。(大体3日くらい)
年に2回しかない連休を大事にしないとね~

コメントを投稿