マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

11/22 【いい夫婦の日】

2022-11-26 09:25:46 | ショックな事
「人類が絶滅の危機!?“中性化”と生殖の未来」
初回は 2022年2月13日らしいが 先だって見た
このようなテーマの放送は以前にも何度か 見たことがある
体や心の性差が縮まり「中性化」しつつある人類の現実と未来
中性化の原因とされるのは 男性らしい体や脳の形成に関わる性ホルモン・ 
【テストステロン=男性的になるホルモン】の分泌の変化によるものらしい
先進国では、男性は分泌が減少し 女性は社会進出により増加しているそうだ
中性化が進行してしまう未来を見据えて 男と女によらない「新たな生殖の
仕組み」を作り出そうという研究も始まっていて テレビでは両親がいなくて
誕生したネズミが紹介されていた
ips細胞から作られた【精子】と【卵子】により誕生?したネズミだそうだ
しかし、人類の中性化は約5万年前ごろからすでに始まっていた
それは人骨に表れているらしく眉の上の骨の出っ張りがなくなっていること
人類が協力をして集団生活をし始めことにより 攻撃的な人は淘汰されやすい
方向になったことが 中性化へ進んだようだ
これは人類にとって【宿命】だそうだ 
そうなると夫婦の形態は変化しそ~😰 
11月22日【いい夫婦の日】の運命は・・・❓
まぁ~私が生きてる間は関係ないでしょうけどね(;^ω^)

11/21のウォーク
いつもの【八幡神社】
境内には3本の銀杏の木がある どれも立派です

天高く・・・

桜の木の紅葉も鮮やか
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉殿の13人・・・㊹ | トップ | 広島マリーナホップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2022-11-26 22:10:16
中性化が進行しているんですね。
なるほど~
私の主人、女子力高めで
買い物に出かけると、買わないのに 洋服をあれやこれやと見たり、試着したり・・・疲れる~
今日も、買い物へ行って 帽子をかぶって「何色かいい?」ってやってました。。。
これって、中性化?
でも、家事はできないって、最悪~!
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2022-11-27 09:27:24
全く一緒ですぅぅぅ~(;^ω^)
ですから 結構前からぶらぶらするときは
別々にします
買うものが決まったり 何か用があれば📲で・・
それに我が家も家事しませんもの (-_-)

セラ子さんへコメントが書けないので
さみしいです(T_T)
Unknown (バル(おばさん))
2022-11-28 21:47:31
なるほど、中性化ですか。確かに最近はごっつい体格の男性が少ない? 高いお金を払ってジムでムキムキ(笑)はいるけど、本来の姿じゃないですもんね。
あ、私のブログタイトル、年令に合わせて?変更しました。
バルさんへ (キャサリン)
2022-11-29 05:44:25
表に出ないだけで 今までも中性系はたくさん
いたのかもしれませんが 最近は地球を上げて
差別をなくそう・・・とやってますからね

子孫を残す手立ては徐々に確率されて来てる
みたいですから まっ時代ですかねぇ~
でも、私的には男性が女性の恰好をするのを
見たくないですねぇ~キモイ (◎_◎;)

コメントを投稿

ショックな事」カテゴリの最新記事