マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

気がしれない

2019-01-15 10:16:31 | 腹立つ事

中国の模倣は今に始まったことではないが、先だっての日本のトイレを

意味不明の日本語を使って、さも日本製のように売る中国

どういう性格だっちゅーの 

どうしたらあーいう性格の人種に成長するのだろうか

ヤッタもん勝ち・・って性格なんでしょうねぇ~

【あんたの物は私の物、私の物は私の物】

私も少し見習えば、もっと人生、楽に生きられるんだろーなぁ~

反って、うらやましくなってしまう

 

そして、その中国に負けじ劣らぬ、日本人が身近にいるのがすごい

これに気づいたのは1週間ぐらい前かなぁ~ 

我が家の側を流れる【石内川】に【上】の写真は大きなビニール袋で

【下】の写真はコンビニなどの手提げ袋が投げ捨てられていた

この場所は、ゴミ収集場所へ行く側なので、私は行き帰りに目に入る

いったいどーいうつもりで、こういうことをするのか考えが知りたい

そして、どんな顏をしているのか見たい・・・

日本人ではないねきっと・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本だいじょうぶか? | トップ | 元宇品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花)
2019-01-15 14:41:32
家の場合
西側と南側が道路なんですが
こういう感じの物が結構捨てられているんですよ
近所にコンビニがあるんですが
そこで買って食べ残したお弁当が
そのまま捨てられていたり
フェンスの所に空き缶が置いてあったり
たばこのポイ捨ても(条例でポイ捨て禁止なんだけど)

以外と渋滞した車から捨てるひとが多いみたい
どんなひとが捨ててるかわかりませんが
ほんと困りますわ



花さまへ (キャサリン)
2019-01-16 08:46:06
ほんとーに 困ったものです!!

コメントを投稿

腹立つ事」カテゴリの最新記事