フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

愛猫ROCORI永眠

2023年04月24日 | 保護猫
本日16時頃、愛猫ROCORIが永い眠りについた。17歳と8か月、人間の年齢に換算すると88歳だろうか。長生きしたものだ。

ある動物病院の敷地内に捨てられていた生まれたばかりの子猫を、その動物病院のスタッフと私の娘が同級生だった縁で、我が家で飼うこととなったのがROCORIとの出会いだった。

生後間もなかったため、初めのうちはミルクを飲ませることから。ミルクを飲ませたら、ゲップをさせて、ティッシュでお尻をポンポンして排泄を促したものだった。人間の子供と同じだ。

2020年頃
元気だった頃、朝私を起こすのによく鼻の穴に爪を引っ掛け引っ張った。早くエサが欲しかったんだろうね!
冬場は、必ず私の布団に潜り込んで寝ていた。
亡くなる前夜は布団の中に入れて添い寝した。

2023年4月24日 息をしている最後の写真。
家猫の場合、亡くなるまでの経緯が目の当たりとなるので本当に辛い。ROCORIの場合、老衰なので徐々に衰弱し自力歩行ができなくなり、エサも水も飲まなくなり、骨と皮だけの状態で息を引き取った。
長生きしたね!向こうの世界で、先に亡くなったヤマトとコテツが待っているから。
長い間癒しを本当にありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。