となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

ちゃお5月号 発売中!

2015-04-26 02:56:19 | CM & おしらせ
こんばんはボキャブラリィ!

先週は日曜に予告なく更新しそびれてすみません(@人@;

これからしばらく週一更新になるかもしれません(´-`;


そしてすっかり遅くなってしまったのですが!

ちゃお5月号発売中です!!!




先月から、気になってる作品いっぱいあったので楽しみにしてたのですが。
今月読んで、また続きが気になる作品ばっかりでどうしよう(泣笑
そういえば、原稿を渡しに行った時に、ちゃおをもらったのですが、一度送ってきてもらったのを実家に戻ったりしてる間に受け取りそびれてて。
そしたらそれも再送してくださってたみたいで、翌日もう一冊届きました。(@@;オウ。
申し訳ない…
でも付録のペンがメッチャかわいかったので、ズルですが2セットももらえてうれしかった。。。

もちうさぎ先生の読み切りも楽しかったですね!
すごいかわいいし、キュンキュンでした///

付録も漫画もきゅんっきゅんにかわいいちゃお5月号!
まだの方はぜひぜひゲットしてくださいませ(^^人


まんスクのカットは、
今年の5月27日、油井亀美也(ゆい きみや)宇宙飛行士が搭乗するソユーズ宇宙船が、4時46分に打ち上げられる
…という事らしいので

宇宙服



宇宙服の構造は3層になってるそうです。


身体側から
「冷却下着」
「気密拘束層」
「断熱防護層」

宇宙服を着てると、内部が熱くなり過ぎるので冷却しなくてはならないそうです。
チューブを張り巡らせてその中に冷水を通したり、ファンで空気を送ったりして冷やすのが冷却下着。

気密~は、内側の空気をある圧力に保って空気が外に漏れないようにするもの。

断熱は、太陽の熱だったり宇宙のゴミだったりから守るための物のようです。
宇宙では、太陽のあたるとこは100度以上。
逆にあたらないとこは-100度以上だったり、すごい差が激しいみたい・・・

宇宙って過酷なのだなあ。
宇宙服も複雑な構造になるはずですね!

ちなみに、宇宙服にもやはりデザイン性は求められてるみたいで。
今でも進化し続けているらしいです☆

宇宙、行ってみたいな~~

***

前回までの記事にコメントありがとうございました!

実は私は暗殺教室、そこまで詳しくないのです(@p@;

地元にいるころに、2巻かな?まで見てて、そのあと引っ越しやらで追い切れてないままです。
なので、性格とかしっかりはあくしてるわけではないのですが・・・
カルマ君は赤髪の彼ですね!
カッコいいですね♪
私も、読んだらきっと好きになるタイプのキャラだなーと思います(^p^)ワクワク

ゲームに参加して、律ちゃんもかわいいなーと思いました!

脱出ゲームでは、最初に暗殺教室のキャラ6人のネームプレートを配られるのですが(1チーム6人制なのです☆)

私は磯貝君のネームプレートをもらいました。
磯貝君、イケメンで貧乏な優等生っていう、なにやらおもしろげなスキルを持ってるようだったので、ガゼン興味がわきました!

脱出ゲームに出たら、キャラも皆可愛いし、かっこよくて面白そうだったので今度漫画全部読もうと思います(^v^人



コメントいただいてたメッセージ機能についてなのですが、どうも復旧してないみたい???
今無料のブログでやってるので、それだとまだ使えないみたいなのです…
せっかく気にしてくれたのにすみません
もし無料版で復活したらメッセージ機能もとに戻しますね☆


ではでは、またよい一週間を!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ξ( ∵ )μせんせー | トップ | 発売中です! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさコメントですё(・ω・=)@ (りす)
2015-04-27 17:58:43
久世先生お久しぶりです(^^)/りすです♪覚えてますかね?(もと、サナ香織だった人。)
ちゃお5月号発売中なんですね!実は先月ちゃお卒業しました。(泣)。久世先生のコミックとかちゃおフェスとか。いつやるかちょこちょこ教えてください!(発売日とか。)
6月2日は潤にいのバースディですよね!!潤にいハッピーバースディ!!でわ
返信する
 (カルマ)
2015-04-29 16:18:34
お久しぶりです。やっと北海道も桜が咲きましたU+2757U+FE0Fでも今年は部活が忙しくお花見は行けなさそうです(ー ー;)
ちなみに私はマンドリン部でコントラバスをしています。
話し変わりますが、絶対[はじめてのキス]買いますU+203CU+FE0E楽しみです
これからもお仕事、頑張って下さい。応援してます*\(^o^)/*
返信する
もう春だー (モッチー)
2015-05-02 10:31:04
お久しぶりです!モッチーです!!
高校生活にもやっと慣れてきました!
私は念願だった演劇部に入りました!

受験も終わり、卒業式も終わり、入学式も終わり、あっという間に5月です。笑

今年から、五月や紺と同じ高校1年生です。
真代家こんぷれっくす!を読み始めたのが確か小学4~5年生の時だったので、そう考えると長いお付き合いをさせてもらってます。笑
ありがとうございます!!

話は変わり、5月10日はカノと私の誕生日です!(自分で言うのか)
この日は、母の日でもあるので、私は祝われつつ母にプレゼントを買いたいと思います。笑

ではでは、長文失礼しましたノシ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CM & おしらせ」カテゴリの最新記事