ちょろきんの戯言

主に毎日のごはん、イベント、想ってる小さなこと。

祝!11年

2017-03-06 | おいら

 

本日をもちまして、勤続11年となります。

長きにわたり、よー勤めました。

前職は10年で長女出産のため、退職しましたので、前職よりも長い勤めになります。

パートという分類の仕事は初めてで、戸惑いもありましたが、なんとか11年。

今月の15日には10年表彰の式が入社式とともにありまして、ホテルに行かねばならなかったのですが、ご辞退させていただきました。

その日はオットとデートすることにしました。

いろいろ思うところありまして。

 今の職場での10年はえー勉強させてもらってます。

こと、大きく変わったことのひとつに、プリンターを愛するようになったことがあります。

機械ものは当然、ニガテな私ですが、

最初に出会ったプリンター9300が仕事を終え、新しいプリンターが導入されるときには、とても寂しかった。

 でっかい、プリンターでしたが、なかなかの働きをしてくれる、当時高価なプリンターでした。 運び出される前に、ウエットティッシュでキレイにトナーの汚れなんぞを拭いてやる自分にビックリしたほどです。

トナーを替えるとか、ジャムを取り除くとか、家では私の仕事ではないことが出来るようになりました。

そして、後継機がきてもうすぐで5年が経ちます。

 小ぶりにはなりましたが、よく、働いてくれます。

 この子たちもまた、近々ドナドナされます。

そういえば、オットが30年勤続でしたが、そのうちの10年は私は正社員のOLをし、子育てを10年したのち、現会社で10年が経つという、11年という新記録を達成した記念すべき日なのではないかと、ふと思いました。

これを機に隠居するという手もあったな・・・とか思いながら。

でも、元気なうちは働こうぞ。

これで仕事を辞めると買い物にも出んようになっていまうのが目に見える・・・

ちーと仕事的にはキツクなってきましたが、もちーと頑張るかね。

脳みそがギブと言う日まで。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉ちゃん♪ | トップ | ちょっと訂正 »

コメントを投稿