ちょろきんの戯言

主に毎日のごはん、イベント、想ってる小さなこと。

きょうのまんま2017.07.05

2017-07-05 | まんま

 

きょうのまんま。

 瓦そば。(瓦の上には乗ってないけど・・)

この前、いしんちに行ったときにごちそうになりました。セットもスーパーに売ってあることは知ってたんだけど、どうも新しいものにはなかなか手を出せなくってね。

でも、カンタンに作れることが分かったので、今回は初挑戦

ウチのホットプレートを一面にしようと思ったら、やっぱり2袋はいるってことよね。

お肉も甘辛く味付けしてみました。

錦糸たまごを作るのが1番面倒かな・・

 ねぎはいっぱい入れました。彩りもえーやん。

そばがパリパリになりながら、食べるのでうまいです。

概ね好評。今度からメニューに取りいれようぞ。

そうそう、庭の

 レモンがえーがにつきつつあります。黄色く実がなったら、瓦そばにも使えるかしら・・

オットはこのレモンで、チーズケーキを作りたいそうです。そいやー、チーズケーキだいぶん食べてないなー。

きょうもごちそうさまでした。

 

これとは別件で、豆腐食パンも焼きました。

 じやーーーん。焼き上げまでに5時間かかるので、早い時間からしかけんといけません。

とはいえ、仕掛けておいたら放っておいてえーんやもんね。えー塩梅よ。

出来上がるまで、寝られんくらいです・・・かまから出して、寝ないと。

 並行して、きんぴらも作ります。

明日の朝ごはんのためです。

そして、翌日、

 豆腐パン&きんぴらチーズとなって朝ごはんになります。

手間はかかるけど、やっぱり旨いです。

ちょっと、心とカラダがアンバランスな時期な気がします。

その憂さ晴らしを料理でしたり、しなかったり、、梅雨ってキライです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのまんま2017.07.04 | トップ | サイクルシューズの修繕その2 »

コメントを投稿