ちょろきんの戯言

主に毎日のごはん、イベント、想ってる小さなこと。

きょうのまんま2016.11.27

2016-11-27 | まんま

 

きょうのまんま。

  ハンバーグ定食。

 どうしてもハンバーグな気分でした。

 電子レンジでできるので、重宝します。

 そして、冷蔵庫の掃除・根菜編です。

味噌汁もえーけど、豚汁はいっぱい野菜入れてうまいよね。

ちょっと最近、作る気力が低下してるんでたまには作らんとね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲刈を走ろうツアー(みーね... | トップ | 師走です »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お聞きしたいのですが、 (備後屋邑久兵衛)
2016-12-08 20:05:50
電子レンジでできるこれの正体がいくら目を凝らしてみてもわかりませぬ
おせーて
返信する
★おくべえさん★ (くるぱん)
2016-12-11 17:03:54
お久しぶりです。元気でっか?

電子レンジのブツの作り方。。
ここに書くのが恥ずかしいくらいのもんなんですがね。

まず、ビッグハウス三次店にて、やまみのやわらか絹厚揚げを買います。
それとCGCのとろけるチーズ7枚入を買いましょう。

出汁はそうめん汁の濃縮2倍でも、3倍でも、私はストレートを使うんですが、、、

1.厚揚げに熱湯をかけて油抜きをします。
2.器に出汁を張って厚揚げを入れます。
3.とろけるチーズをのせて、電子レンジで600W2分くらいあっためます。
4.のりをかけて完成です。
お好みで一味をかけてもウマシです。

おわり。
ちょっと、1品ほしいときには、カンタンでえーです。
返信する

コメントを投稿