ちょろきんの戯言

主に毎日のごはん、イベント、想ってる小さなこと。

出遅れレポートBBQ,蛍狩り&プチワンコオフ

2006-06-10 | 行事

 

みーーんなより完全に出遅れてしまったBBQオフ。。

もう、読みたくないぢゃろ参加できなかった人は特に、見とーないぢゃろ

すんげー楽しかったですから~

満足満足満腹満腹・・・・ってか私オフ会デビューですから。(遅っ)

内容はみなさんのブログで十分すぎるほど分かるでしょうから、私はウラレポートと洒落てみませう。

今回のオフ会。BBQが主のように見えて、実は裏ではワンコオフ会も仕組まれておりました。

今日はコロくんも参加。

ウエストがキュッと締まった我が家唯一のエース今日は猛獣ぢゃない。。

そしてぴょんきぃさんちのぴょんきぃくん 暑そうです。ベロがまるでスライスハムです。コロもハアハア言うと、ベロがハムですが、さすがにぴょんきぃには負けます。あまりに大きさが違いすぎます。

Tシャツがいかすぜいぴょんきぃ~

シッポは時には凶器です。

私の太い足でも痛いとです。ぴょんきぃのシッポは針金が入ってるかのごとく硬いです。筋金入りのシッポなのね。

たかちゃんちのくまべーが来るのを楽しみにしていたのに、くまべーは来ませんでした。ワンコオフにしようねって言ったのは確かたかちゃんだったのに

私はもてあそばれたのひどいわ~たかちゃん~

それか天然たかちゃんは自分が言ったことを忘れたかのどちらかです。

さてどっちが正解でしょうか???

そして・・・  砂浜で愛を深める兄弟がおるとです。

ちーちゃい、デジカメではこれが精一杯でした。私もCanon Kissが欲しくなったとです。もしかしたら私にもたかちゃんのようなステキな写真があのカメラだったら撮れるかも・・・・とヘンナ素人の錯覚が私を苦しめるとです。。。。

 

  みんなに釣られて自分の作っていったおにぎりを撮ってしまったとです。私てきにはぴょんさんの撮ったアングルの画がステキでした。センスです。扇子

今日のおにぎりのテーマは『くぬぎ漬け』です。つけもんです。

カブを漬けたものらしくてこのまえ、テレビでやってたらしい。。という話を職場の女性に聞きました。1日1回食べたらお腹の脂肪が減るらしくて…マイスーパー藤三にも入荷するという話をききつけ、私にしては高い298円も出して買ってきたとです。

黒い人にまたつっこまれるわ・・・

今、飛ぶように売れているらしく、80袋が今日、行ったら完売してますた

このおにぎり、ペコリさんが花見の時にうめーと言ってくれたので今回も、うれげに作っていってみましたが、ペコリさんはBBQにはいらしてなかったわ・・

先輩にいー顔したかったのにぃ~

今日の会得

①ゆこりんと逢ったのは3回目だったのに、ものすごー昔から知ってるかのようにブチ喋ったこと。(ちっぷすくんとこももさんを迎えに広駅までクルマで行く間ずーーっと質問責めにあった。。びっくりしたぜい酔っ払いにはかなわん・・・シラフの負けじゃ。。今度はこっちの番ぢゃで。。)

結論*ゆこりん=おもろいヘンナヤツ(外国人風にどうぞ)

②ゆきちゃんとしっぽりお話が出来てよかった。MAN3のヨメ担当なだけあって、えーおなごです。MAN3にはもったいない・・ファンになった。。彼女のようなしっとりさを私も身につければいうことないが・・・

③ぴょんさんの赤玉事件でビールが鼻から出て痛かった いたいけな、主婦をイジメる悪いヤツら・・・(ぴょんさん、ゆこりん、黒い人)

泳げない私にとって鼻から鼻水意外の水分が出るということは、大変なことです。

一大事です。

あー痛かった~

④そしてちっぷすくんの一升瓶かかえた絵をかいてるこももさんにお会いできて、うれぴかったでございます。絵が書ける人ってソンケーなのよね~

しかもかわゆいタッチのほんわかした絵。こももさんとじっくりもっとお話がしとうございました。

今回の初オフ。やっぱり出会えて喋れて、その人のことを分かることが出来る素敵なオフ会になりました。あー幸せ~

 そいやーこんなヘンナ人もおったわ・・敢えて逆光のお顔が見えにくいのを選んでみました。

女を捨てとるか・・

そしてメインのヤキヤキ

そうじゃ、かがりさんが19歳というのは軽いめまいを覚えるショックやったなぁ~

これでいいのか40歳。。あんなにしっかりしてる19歳がこの世の中にいるというのに。。

やれやれ、おんもろかったわ~蛍のことはもうしんどいで書くまい。。

みなさんがUPしてないアイボのお尻ぢゃ~残念ながら穴はないがねっあーあっ、お下劣ぅぅぅ

ウラレポートはこれにて終了~

今度からすぐUPしよ・・

ちゃんとすぐUPしたなかったことを後悔したくるぱんでした。

 

 

 

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急救命法講習会 | トップ | ゴールデンレターの行方 »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (くろい人)
2006-06-12 21:01:05
くろい人です。

最近、くるぱんさんの愛の仕打ちをビシビシと感じるとです。



くろい人です。

「くぬぎ漬け」食べても、オイシイおにぎりえっと食べたら意味がないとです。



くろい人です。

なるべく日陰におったのに、さらに黒くなったとです。。。



くろいです。くろいです…
確かに一番おもしろいかも~♪ (たかちゃん)
2006-06-12 21:14:03
くるぱんさん、裏話ときましたかー!

確かに一番、おもしろい報告ブログになっちょりますぅ

でもね、あのね、いたるところに私への

突っ込みが書かれているのは。。。何故?!

これは、くるちゃんの愛のムチなの??

くまべ~は和くんが「連れていかん」っていうたんじゃもぉぉん。

きっと、送り迎えが頻繁になるけん、くまべ~まで連れて来れんと判断したんじゃと思うけど・・ほいじゃけん、私がボケとんじゃないですけ~

・・ああ、でも、「女捨てとる」いうのは

、ちょっと当たってるかにゃ・・

でも、変な人じゃないですけーん!



あ、おむすび、ありがとう♪おいちかったです!
そう、 (ちっぷす)
2006-06-12 23:02:45
くろい人、は 私が言い出したのではありません。

BBQに参加した時点で、出来上がっていた言葉でした(笑)



何度も車に乗せていただいてありがとうございました

私たちもこなき・くるぱん家の家族になれたでしょうか?(笑)

ウラレポート♪ (和くん)
2006-06-13 00:47:30
たしかに。。。

オモテではない様な気がする。

ついでにブラジル人が聞いていた「前川きよし」も気になる。。。(笑)



いろいろお世話になりまして、ありがとうございました。

また遊んでやっておくんなまし~~!

面白すぎ。 (ゆこりん)
2006-06-13 08:49:23
素晴らしい、裏レポじゃ。

BBQの情景が鮮明に浮かんできました。

特に、鼻からビール...。

それを見たのは初めてじゃが、赤玉の話も初めてじゃった。

ええ勉強になりました。

また、あそボーね~。

そろそろ赤い玉がでる人です (ぴょんきぃ)
2006-06-13 09:52:18
ムスビ旨かったですぞ♪ またゆっくり呑りまっしょうや!







...くれぐれも「あがらん」よーに気をつけてくだされ(ゲラ)

赤玉でたら写メします(笑)
もったいないですと? (MAN3)
2006-06-13 10:30:28
な~んかうちの嫁とえっらい話し込みよりましたね。

あんまし要らん入れ知恵せんといてくださいよ(笑)



でもま、うちの嫁も、くるぱんさんと色々話ができて楽しかった言うとりましたんで、えかったんじゃないでしょうか?

パソコンを年に2回ぐらいしかつつかん嫁に代わって、お礼申し上げときます。ありがとうございました。



今ちょっと小腹がすいてきたんで、むすびの写真見て、小腹が大腹レベルに達してしまいました。

むすび食いたい!!

痩せるおむすび (なす)
2006-06-13 11:32:19
痩せるおむすび食べたいよ~!
美味しかったですv (炬)
2006-06-13 22:28:58
実年齢と、外見が一致していない炬です(爆)



この間は、御疲れさまでした~。途中退席でしたけど、とっても楽しかったです♪おにぎりも、初めて食べる具材があったので眼がハートになっちゃいました(笑)ちなみに、私はまだ18ですよ~。19には、あと3ヵ月あります(たいしてかわりません…。)
楽しかったぁ♪ (OrangePekoe)
2006-06-13 22:42:58
ペコも、くるぱんさんのおむすび食べたかったぁ~

今度こそは、早く行くので(たぶん。。。)よろしゅうにっ!!

コメントを投稿