クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

いちご収穫しました。

2017-06-08 21:35:05 | くるみ谷の今日
6月に入り、雨の多いくるみ谷です。



玄関のキルトもアジサイに衣替えしました。

 

カールまだ、毛が抜けるので・・・

 

掃除機にブラシをつけて・・・吸い取ります。

 

家の前のスロープのイチゴが赤く食べごろです。

 

ジャムを作りました。

 

カールにもおすそわけ

 

この時期、朝晩は、ストーブをかかせない くるみ谷・・・夜は、鶏のすき焼きに・・・

畑でとれた ニンニクの芽や、玉ねぎの葉も入れて・・・

 

すき焼きには、やっぱりワイン・・・と ビールも欠かせない毎日です。

 

この記事についてブログを書く
« ココちゃんに片想い中のカー... | トップ | ちりめん山椒作りました。 »
最新の画像もっと見る

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事