クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

みょうが 採れました。

2015-10-11 14:22:49 | くるみ谷の今日
10月に入り、朝晩 ストーブで暖をとっています。



そばも実をつけはじめました。



私は 裏庭で、みょうがを採りました。

 

かぼちゃ サツマイモ といっしょに、揚げびたしにします。

   

さっそく 秋の味を いただきました。



食欲の秋です。

 

カールは、柿も大好きです!!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« チョビちゃん 凛太郎くん ... | トップ | ゆうきくん ありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2015-10-11 19:32:29
秋の味覚が次々に・・・
どれもおいしそうですね。
なにより新鮮で心がこもってる。
ねえ、カール君!
ぶんぶんさん こんばんは! (クッキーママ)
2015-10-11 20:49:09
ぶんぶんさん コメント ありがとうございました。

かぼちゃ さつまいも カールの大好きなものばかり・・・カールも毎日、さつまいもを食べています。

秋の味覚は、もうすぐやってくる厳しい冬の前の ちょっとしたご褒美のような気がします。
こんばんは~ (あっつぁん)
2015-10-13 20:55:09
ミョウガ美味しそうですねー
大好きです
酢や醤油につけて食べてます
煮浸しはよく食べるけど、揚げびたし、あまりやった事ないです
でもとっても美味しそう
今度作ってみます
あら、柿も食べるんですね
ぽち子にも食べさせてみようかしら
あっつぁんさん こんばんは!! (クッキーママ)
2015-10-13 21:45:53
あっつぁんさん コメントありがとうございます。

みょうが、実は 今年の収穫は この時だけでした。その後、何度掘っても、みょうががでてきません。きっとイノシシに先を越されたようです!!

去年は、甘酢あえを作ったのですが、揚げびたしもおいしかったです。

柿は、カールも先代クッキーも大好きでした。きっとぽち子ちゃんも大好きかな!!??

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事