クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

カールは、カンガルーの赤ちゃんみたい・・・冬の保存食は・・・

2015-01-29 16:03:26 | くるみ谷の今日
1月29日(木)、久しぶりに、雪が降りました。

 

週末は、雪の予報です。

 

冬の寒い日・・・chikakoおばあちゃんは、あったかい帽子を作ってくれました。

 

帽子は、カールにとっては、魅力的なおもちゃに見えたようです。

 

パンダのオモチャに飽きてしまって、帽子に夢中です。



冬の保存食は、母屋と離れの間の廊下に保存しています。下の段は、ジャガイモ、上の段には、カボチャと里芋が・・・

 

これは、いただいた里芋、土をつけておくとよく日持ちします。  保存食の様子を紹介したブログは、こちら→ 

 

じゃこだしで、人参や椎茸といっしょに炊いて・・・

 

最近のカールのお気に入りは、パパのおひざの上・・・

 

カールは、まるで、カンガルーの赤ちゃんみたい・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« やんちゃざかりのカールです。 | トップ | パアムくん ありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坪ちゃん)
2015-01-29 20:09:31
カールくん、せっかくのばあちゃんの帽子を
オモチャにしちゃったんですね。
(^ω^)
うちのカールなら瞬殺です。(^_^;)
膝の上も大好きですよ。
まだまだお子ちゃまでしたね。
来週以降にお邪魔します。
僕のブログリンクを表示しておきます。
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2015-02-01 11:08:41
カンガルーのカールくん、甘えっ子かしら?
この年齢だと回りの愛情があればあるほど優しいこに育ちそう。

帽子が好きなのは指に毛糸が引っかかり、それが楽しいのかもしれませんね。。可愛い!
返信する
ねこちゃんさん こんにちは。 (クッキーママ)
2015-02-01 15:07:37
ねこちゃんさん コメントありがとうございました。

カールは、本当に甘えん坊です。目の前にあるもの、何でもオモチャになります。でも、すぐに飽きてポイッとします。
来週には、3回目のワクチンを打ちに行く予定です。お散歩デビューも近いです!!
返信する
Unknown (クッキーパパ)
2015-02-01 15:43:34
坪ちゃんさん、こんにちは。
驚きです!
と言うのも、以前、そちらのカールくんを保護した時、もしも飼い主さんが見つからなくてうちの子になるようなことがあれば、名前は「カール」にしようと夫婦で話していたんですよ。
だから、今の仔が「カール」なのは、その時の話からなんです。
カールくん共々のご来訪、心待ちにしております。
返信する

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事