beatitude

好きなことだらけさ…

『BUTTER!!! 1、2』

2011年01月29日 | コミック

『BUTTER!!! 1、2』 ヤマシタトモコ著 アフタヌーンCK 講談社

ヒップホップに憧れて、社交ダンス部に入った元気女子・夏。
初めて味わう楽しさと興奮に、どんどん夢中になっていく――!
そんな彼女と踊るのは、ある事情でイヤイヤ入部したネクラ男子・端場。
ダンスをバカにする端場に、夏は真っ向から反発!
正反対の夏&端場は、果たして「ペア」になれるのか!?

社交ダンス部でペアを組むことになった夏と端場!
反発し合いつつも、少しずつ息が合ってきた2人だが、
ある出来事をきっかけに、夏が今までのように踊れなくなってしまう……!!
夏はこの試練を乗り越えられるのか、端場はパートナーの危機にどう向き合うのか。
もどかしいほど素晴らしい、社交ダンス部青春活劇!
(コミック裏表紙から抜粋)

「このマンガがすごい!2011」のオンナ編1位と2位を取った
ヤマシタトモコの作品です。
1位だった「HER」は読んでないです。2位の「ドントクライ、ガール」は
以前ブログ内で書いたように少女マンガテイストでかなり面白かったです(裸族ですが)

今回もBL作品ではなさそうなので読んでみました。
『BUTTER!!!』はバリバリ青春モノ、それも高校のソシアルダンス部ww
端場はもちろんのこと、キャラ設定がいちいち濃いw
(谷渡さんカッコイイです
1巻では主人公の夏は元気で前向きな女の子として描かれ、
読んでて(こんな女子今どきいないでしょw)とか思ってましたが、
2巻ではアレレ!?と少し様子が違います。
何事も前向きに頑張る子ってだけじゃないんだ、
彼女もそれなりに悩みはあったって事かな?
では1巻の勢いは端場にではなく自分を鼓舞するためのもの?
端場は変化が分かりやす~く(けっこうツボですw)面白いんですが、
夏の方が根が深いのか?
話はげっつの方に移ってしまったので
このままサラッと元気女子に戻って、お悩み部分は終わりか?

初の長期連載らしいので、面白さのテンション下げずに頑張ってほしいです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。