beatitude

好きなことだらけさ…

見学終わった~v

2016年10月08日 | 瑣末な日々

お家見学にいらした方は30代のご夫婦でした。
お子さんは保育園に行ってるとか。

1階の物置化してる使ってない部屋から寝室、
奥のクローゼット代わりにしてるスペース(ウォークインという程広くないw)。
防音室になってるピアノのあるダンナの部屋。
2階リビングダイニング、キッチン、洗面所、風呂、トイレ。
3階は階段上がったところにある私の場所。
(部屋じゃないけど、ここにミシンやマンガがある)
そして問題の子供部屋ww
とりあえず、下の娘の部屋は他人に見せても耐えられる状態までもっていきました!!
お姉の部屋は開かずの間~。

3階建てだと2階のリビングダイニングの天井高を確保するため
1階と3階の天井が若干低くなってるって事や、
北側は隣の家の日照問題があるので、天井が斜めに下がる話。
東西の家もかなり接近してるので、窓は上げ下げ窓、
加重が偏らないように柱やクローゼットの位置に気を付けたことなんかを話して
40分くらいいて帰っていきました。

終わった~、これで自由だぁwww
掃除さぼって映画に行ける~けど、
せっかくなので、この機会にカオスお姉部屋に着手しようかと思ってる!!
しかし、部屋でゴミ拾いして、洋服たたんでる母親の目の前で
知らん顔してノーパソやってってる非協力的な娘。
寒くなる前になんとかできるかなぁ…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-09 20:15:08
無事見学が終わってよかったですね。
にしてもお姉ちゃんのお部屋、聞いていると息子の部屋を思い浮かべます。
息子の部屋は酷くてゴミが散乱状態です(-_-;)
ゴミ袋に入れろと言っているのにその場しのぎでうんとはいうものの全くしないので余計腹が立ちます(T_T)
返信する
jun-sweetsさん (kurukuru)
2016-10-11 22:56:29
生返事でも返してくれる息子くんは、まだいいですよw
うちは何を言ってもガン無視の24歳です。
いつまで思春期やってるつもりなんだか…。
いや、14歳の頃は何の問題もなかったから、10年遅れで思春期やってるのかも~ww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。