beatitude

好きなことだらけさ…

『GANTZ PARFECT ANSWER』

2011年05月09日 | 映画 邦画

GW最終日、下の娘と行ってきました。
座った席のまわりは全部女の子!ニノと松ケンさすが人気あるな~(* ̄ー ̄)フッ

黒い謎の球体―GANTZ(ガンツ)―に召還され、
異形の“星人”と呼ばれる存在との戦いを強いられる人間たち……。
玄野計(二宮和也)と加藤勝(松山ケンイチ)は、星人=敵を殺さなければ脱出できないという
理不尽な状況に追い込まれる。
戦いを続け、生き抜くことを選択する玄野と、暴力に支配された世界を嫌悪し、戦いを否定する加藤。
対立する2人を軸に、極限状態に追い込まれた様々な人間たちの想いが交錯していく。
終わることのない苛烈な戦闘の中で、2人がこの不条理な世界に下した究極の選択とは……。
(goo映画より)

PARFECT ANSWERは映画オリジナルストーリーだそうですね。
長い原作を無理矢理まとめるよりいいとは思いましたが、
ストーリー的には、なんか何もかもよく分からないまま、玄野くんで締めってとこですかね。
結局、ガンツ玉ってなに?
ミニガンツ玉はどこから出てきたの?
Part1で思わせぶり~に登場した山田君は何?意味あり?
黒服星人のリーダー(綾野剛)は不敵な笑みでカッコ良かったのに途中で殺れちゃうんだ…
不条理世界の話なので、まあいいのか、ツッコんじゃイカンのかw

アクションシーンは魅せましたね~。
列車内、駅構内、商店街、市街地と人気の二人を堪能するには十分でした。
ニートがよく似合うニノがバリバリアクション俳優やってるんだから!
たえちゃんとの最後も熱演でした。
しかし、この二人のラブストーリーには泣けなかった
あれ?玄野くん命投げ出すくらいたえちゃんのこと好きだったっけ?前フリ足りないだろう。
遊園地に誘った時点でそうなんだっけ?と思ってしまったよ。
公開すぐに観に行った、うちのお姉が「たえ、ウゼぇ!!」としきりに言ってたのが分かりましたよw
ニノのファンならあれはウゼぇだろうよww
松ケンも二役こなして頑張ってたけど、ちょっと浅いかなぁ。
グッとくるところがなかった(カムイよりはかなりいいけどw)

何が悲しいって、バトルシーンで一般市民が巻き込まれ、
列車内で死屍累々となり、商店街が瓦礫と化すのが見ていられなかったことです。
3.11の影響か…。
日常が壊れていく様はフィクションと分かっていても刺さりました。
自分がそんな反応したことに少し驚いたし、
バカ面してスゲーって言いながら楽しみたかったです…。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。