beatitude

好きなことだらけさ…

やれやれw

2017年06月19日 | 瑣末な日々

実家から戻った次の日からジイさんの猛烈電話攻撃w
どうやら、私が戻ったのと入れ違いに、カレシが実家に帰ったらしく、
「今、いないんだよー。」
いつも私が実家に帰る時は、そのことは言わないでおく。
「来週から1週間実家戻ります。」なんて言ったが最後、
ジイさん急に具合が悪くなる。
調子が悪い、歩けない、もうダメだとうるさいw
要するに、漠然と不安になって気分がふさぐらしいんだけど、
それが体の変調として出てしまうらしい。
なにせ、砂漠の映像見てるだけで喘息の発作出るんだから。
砂ぼこり舞ってませんよー。

今回も知らないはず。
でも、見てたのかよっ!!ってタイミングで攻撃が始まったw
11日の日曜日から毎日電話してきて、
映画に行ってた水曜だけはなかったけど、
木曜には午前と午後の2回掛かってきた。
とどめは土曜日に「具合が悪いから弁当買ってきてくれ、
いや、大したことないんだけど、歩けないんだよ。」
ちょっと待て、それまでさんざん、映画に行こう、銀座にご飯食べに行こう、
近場でお茶しようと誘ってなかったっけ?
実際のところ、長時間映画館で座ってるとか、
電車に乗って銀座に出るとか無理だろうって感じなんだけど、
本人には自覚無し。
毎日電話くるから、会って話す事がもう無いww
そうこれは、カレシがいなくて寂しくて不安になってるのだ。
で、弁当やらお茶やら、日持ちする食品を色々買って
自転車飛ばして行ってみると、
昔、自分が書いた落語の評論が載った雑誌を準備して待ち構えてましたw
圓生やら円楽(一世代前のね)の話を聞いてあげましたよ。
どうみても具合は悪そうじゃないww
この一週間、宇野重吉、李香蘭、エンタツアチャコ、の話を延々と聞いてて
今、何年だっけ?

とにかく疲れた。
私1人で実家の両親と義父の年寄り3人は無理~。
カレシ早く帰って来てくれ~ww



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-06-19 10:29:05
砂漠の映像を見ているだけで喘息の発作が出るなんて聞いたことありません(*_*;
カレシさんがいらっしゃらないと、余程精神的に弱くなられるのですね。
返信する
jun-sweetsさん (kurukuru)
2017-06-20 00:20:13
そうなんです。埃っぽい映像見てると咳き込み始める。
昔、おばあちゃんが「この人は、喘息だって言ってるけど、ただの気のせいよ。」と言ってたwwww

ようやくカレシ帰って来ました!!
ジイさん、カレシん家の山で採れたビワ持って、カレシの車で来た。
ジイさんはカレシの車がないとお出かけしないのですw
そして「アイツがここんとこずっと居てくれるから助かってるんだよ。」と言ってた。
・・・・・先週、私がジイさんに費やした時間は無かった事になってる!!

まあ、徘徊されて探し回ったわけでもないので、気にしないでおきますwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。