beatitude

好きなことだらけさ…

『ハムレット』観てきました~

2019年05月24日 | 舞台(演劇・音楽)
 2019年5月22日(水) 開演18:30 シアターコクーン

今、朝ドラでも活躍中の岡田将生ハムレットと黒木華オフィーリア。
華ちゃんは良かったですねー!!
囁いても、勢いよく喋ってもセリフはハッキリしてるし、感情がのって見える。
さすがです。
何より儚げなかわいさがにじみ出てる!!
岡田くんは一本調子だったかなぁw
でも長~いセリフを力一杯頑張ってました。
この二人のビジュアルは満点だよw

自分的にはオジサンたちがイマイチだったかな。
セリフがよく聞き取れなかった。
このセリフがう~んって感じ。
場所はデンマークでも、時代設定をはっきりさせてないらしく、衣裳が現代的。
モダンな王と王妃。
ジェンダーも意識してるらしく、
ギルデンスターンは女性だし、兵士の中にも女性がいる。
でもセリフが古色蒼然とした言い回し。
ちょっとちぐはぐな感じが拭えず、長ったらしいセリフに飽きるw
シェイクスピアなんだからと言ってしまえばそれまでなんだけど、
回り舞台で階段を巧みに利用して場面を次々入れ替えてて
面白かったんだけど、全体的にまあまあな舞台だったかな。

〈主なキャスト〉
ハムレット・・・・・・・岡田将生
オフィーリア・・・・・・・黒木華
レアティーズ・・・・・・・青柳翔
フォーティンブラス・・・村上虹郎
ホレイシオ・・・・・・・竪山隼太
亡霊・・・・・・・・・・・冨岡弘
クローディアス・・・・・福井貴一
ポローニアス・・・・・・・山崎一
ガートルード・・・・・・松雪泰子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。