クロカメ日記

カメを中心に読んだ本のこと、見た映画のことや日々感じたことを書いていきます。

懐かしい写真(ヒガシヘルマン アニー編)

2017-01-29 09:58:28 | リクガメ


我が家に50グラムで来た、アニーは、食べるのですが、全く体重が増えない!!この問題で色んな方からアドバイスを受け、自分でも色々調べました。しかし、2年間全く成長しなかった。最後にたどり着いたのは、太陽の力でした。短い時間ですが、毎日、日光浴をしました。やはり、太陽の力は偉大で、ここから、成長が始まった。そして、今では、



こんなに立派な娘に成長しました!

アニーを通して、色んな方と知り合い、沢山の知識を得ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい写真(スッポンのミ... | トップ | 懐かしい写真(カゴメ編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね・・・♪ (ぽちこ)
2017-01-29 10:51:22
「懐かしいシリーズ」もっとリクエストしておきます*^^*。短い文章のエピソードに、すごく大事な要素がつまっていますね。だらだら書く私は感心するばかりです。前記事のちびミルモちゃんもとってもかわいらしくって、おおきくなっても愛らしいお顔はそのまんまですね。
やっぱり本物のおひさまは大事、覚えて伝えていこうと思います。
ぽちこさんへ (クロカメ)
2017-01-29 23:31:54
 太陽の力は最強です。ただ、日陰でも、紫外線は十分です。特に夏場は、日陰でないと直ぐに熱射病になるので!それと、日光浴中は、絶対に目を離さない事。脱走や猫やカラスなどには、要注意です!
 国語の点数が悪く、特に、内容の理解がみんなと違うといつも指摘を受けていました。文章をほめられたのは、これが初めてです!
 シリーズ化??頑張ります!!

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事