法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

10月の「親鸞とカウンセリング゛コース」が終了しました。

2012年10月28日 21時21分39秒 | カウンセリング研究会【くりのみ】

昨日午前、10月の「親鸞とカウンセリングコース」が終了しました。

今回の勉強会の参加者は、総勢6名(男性2名 女性4名)でした。

いつものように、勉強会の流れは

①『教行信証・総序』の音読
②井戸端
③高僧和讃(下手な、聞者くりのみ会の和讃を聞いていただきました)
④『教行信証・信巻』音読
⑤解説と意見交換

親鸞さまの代表的な『教行信証』ですが、読んでいる勉強会は少ないように思います。
また、一人では、なかなか読みすすめることも難しいように思います。
ぜひ、【くりのみ会】でご一緒に読みすすめていきましょう。

宗教・宗派に関係なく、だれでもが『教行信証』に読み親しんでいくのが目的の勉強会です。
どなたでも参加できます。

 


次回は、


11月24日(土) 午前10時~12時 タワーホール船堀

 * 部屋は、入口の案内掲示板で確認してください。

 * テキスト:金子大栄校訂『教行信証』岩波文庫 
          174ページ2行目~181ページ最後までを音読します。

 * 会費 1000円

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧   応援のクリックよろしく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチアキヒロ絵本原画展 | トップ | 10月の「吟醸の会」終了し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月「親鸞と・・・」 (広沢)
2012-10-29 08:05:12
今回も参加できずまた宿題が増えるようです。
Unknown (聞者くりのみ)
2012-10-29 23:08:35
広沢さん、コメント感謝です。

お仕事、お忙しそうですね。ご苦労様です。
お時間のあるとき、ご出席下さい。いつも、お待ちしています。

プリント郵送します。
宿題が積まれますね。(笑)

コメントを投稿

カウンセリング研究会【くりのみ】」カテゴリの最新記事