栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

ただ愛好するだけ

2011年02月11日 | つれづれ
10年?もっと前かな20年近く前のことだったと思うけど、宮沢りえさんがご自身に関する報道について話していて。
おおまかにですが、宮沢さんは「(報道されたことの)ひとつひとつの内容に対して“それは●●ではなく■■”ですと、全て訂正は出来ないししないです。分かってくださる方は分かっていてくださると思うので」と仰っていました。
とても心に残る発言だったのに・・・
私はマイケル(マイケル・ジャクソンさん)のことを、宮沢さんが言った“分かっている”ファンとして見ることが出来なかった時期がありました。「マイケル、ごめんね」って言いたくても、もうマイケルはこの世にいないよ。
だからね!私はエンターテイメント界のことをどこかで誰かが報道したら「どうしてかは分からないけれど、そう言う風に言いたい人がいるんだな~」って、そう思うだけにしたよ!
マイケルに申し訳なく思ったあの気持ちと同じ気持ちは、もう二度と味わいたくないから、絶対に。
私は好きな音楽や小説やその他たくさんの芸術を楽しんで、作品をつくる芸術家たちを愛する気持ちを綴るだけです。
「どこかで元気に家族や仲間たちと楽しく過ごしているんだろうなぁ~今はどこでどうしてるのかなあ~のんびり休んでいるのかなぁ、それとも作品をつくっている最中なのかなぁ」と愛する芸術家について想像出来ることが幸せなので、
その助けになる報道なら大歓迎です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「時間よ~どうか止まらないで」 | トップ | もうすぐ「蒼いバラ」一歳の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。