栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

FNS歌謡祭のミカタ

2012年12月06日 | つれづれ
※メモ代わりに。ビデオテープにて録画したもので。
「じれったい」1時間49分40秒ころ~
「ワインレッドの心」1時間52分10秒ころ~
「夏の終りのハーモニー」1時間57分ころ~
「愛なんだ」3時間18分45秒ころ~
「無言坂」3時間48分ころ~
事前にFNS歌謡祭での安全地帯、玉置浩二さんの演奏曲目を知ったときには、正直…「他にも良い曲、たくさんあるんだけどな~」なんて思ってしまったのですが「コラボをするにあたって譜面をおこす都合があるから、今までに演奏をした曲なのでは?」と言う意見を読んで納得をしました。
番組を見てみて、コラボならではの味…今まで見たことのないシーンがたくさんありました!
録画を見ながら、家族に解説?しちゃいましたよー「ここで徳永さんがクルッと回るのが素敵なの!」「(「じれったい」の“すべてを燃やして”)ここで息が合ったあと(玉置さんと徳永さんの表情が笑顔で)すごいの!六ちゃんと田中さんも顔を見合わせてニッコリしているでしょう?」
「氷川さんの最後のシャウトがすごいのよ!」「「夏の終りのハーモニー」はハグをする曲のようです」(今年、夏のFNSでは玉置さんとエグザイルのアツシさんがハグしていたもので)
などなど~。
他には…とんねるずの憲さん(木梨憲武さん)の“ベイベ~”は玉置さんへのリスペクトだったのかなー?
華原朋美さんの復活、嬉しい!朋ちゃんが、かわいくて歌声も伸びやかで衣裳も素敵で良かったな~。
そうそう!家族が「玉置さんの髪型、キマッテいて良い」って。自分が誉められたように嬉しい~私も昨日の玉置さんの髪型、大好きです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FNS歌謡祭 | トップ | 『僕らの音楽』2012FNS歌謡祭... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FNS見ましたよ (そのちゃん)
2012-12-06 22:43:36
Pamさんご無沙汰してます。寒くなりましたので風邪を引かないように体調に気をつけてくださいね!私もFNS歌謡祭録音しながら見ましたよ(^O^)玉置さんと安全地帯は最高でしたね(^^)v何度も玉置さんと安全地帯の所を早送りして見てます!玉置さんの元気な姿をみると嬉しくてホッとします。来年も活躍が楽しみです!私も玉置さんの髪型大好きですよ\(^O^)/
そのちゃんさん! (Pam)
2012-12-07 17:15:46
こんばんはー毎日寒いですね~私は元気にやっています ^^
FNS歌謡祭、素晴らしい音楽と笑顔があふれる夜でした。才能&魅力の調和、ぶつかり合い…盛り沢山でしたね!
これからも安全地帯や玉置さんのテレビ出演楽しみです。
そのちゃんさん、コメントありがとうございます。お元気と分かって嬉しかったです。
Unknown (Jesslin)
2012-12-13 09:14:31
Koji needs to do the haircut, Hong Kong fans like the style in the cover of "offer music box"ar! ^^
Hi Jesslin! (Pam)
2012-12-14 00:19:21
I like Tamaki-san hairstyle in 1985-1988!
私は1985~88年ごろのヘアスタイルが好き!特に後ろ髪が長くてサイドをピッと撫でつけているスタイルに胸キュン…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。