DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

心が疲れてるときだからこそ思う

2023-10-07 | 想うこと
良い母、良い妻
であることに疲れるときもある

別に
良い母、良い妻
になろうとしいる訳ではないけれど
家族を大事にし過ぎて
自分のケアを忘れてしまいそうになる

本当は自分のケアが一番大事なのに
1人でクールダウンしたいときもあるのに

今の家の中では1人になれる場所
1人になれる部屋はなくて
落ち着ける場所がなくて

だからこそ
カフェって大切なんだなぁ
って思う


私も今は
カフェに来てクールダウン中

こんなふうにクールダウンできるカフェを
いつか私も作りたい

やさしい甘さの焼き菓子を焼いて
一画にフラワーエッセンスも置きたいな

最近は出番が少なめだけど
フラワーエッセンスと自然に引き合って
必要と感じてる人へ繋げられたらと思う


そして何より
こころがホッとゆるむ
心の休息ができる場所が作れますように


私のささやかな夢

まだまだ今は
家のこと家族のことで精一杯だけど
主人のことが落ち着いて
子どもたちが成長して
いつかそのタイミングができたら
きっと自然にその方向へすすめるはず


そう願いながら
明日もがんばります


久しぶりのUP

最後までご覧くださり
ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏の思い出 | トップ | 子どもの感性ってステキ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿