DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

今年の夏の思い出

2023-09-01 | 日記
こんにちは。

訪問ありがとうございます😊


主人は今日から8か月ぶりの出勤です。

出勤といっても
午前9時〜昼までの3時間程度なので、
体慣らし程度ですが
それでも大きな進歩です

昨年の10月に脳出血で倒れて、
全く動けない状態から考えると
良く頑張りました

まだ麻痺足は少しのことで緊張して
足の指がぐっと縮まってしまうみたいですが
動かすことで刺激与えながら
少しでも緊張が抜けていけると良いなぁ
と思いながら見守っています{/m_0235.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">


夏休み最終には
白樺湖池の平ファミリーランドへ行って来ました

まだまだ幼さの残る小5の息子は
ファミリーランドを
『夢の国』とはしゃいでいました(笑笑)

(ディズニーじゃないんだ

ここには2年前にも来ています。

その頃は主人も一緒に色々乗って遊んで…
子ども達の中では今も
『楽しかった』思い出の場所なのだと思います。

それにたしかに
涼しくて爽やかで気持がいいし
息子の好きな乗り物があって
好きなもの買い食いし放題だから
『夢の国』
だったのかもしれませんね(笑笑)


ここは幼い子も対象にしているので
アトラクションも優しいものが多く
主人もいくつか乗せてもらえました





息子が喜んで隣に座っています

こんなふうに乗り物に乗るのは
無理かもと諦めてましたが
一緒に乗れてよかった〜

主人がだだついて回るだけじゃなく
一緒に参加出来たことにホッとしました。 

主人が倒れる前と同じようにはしてあげられないけれど、
一緒に楽しめたら良いなと思っていました。

私の願いだったと思います。

たぶん主人は主人で
子どもたちにやりたい事を諦めさせたくないと
必死に付いて回ってたかもしれません。

そんなことを思うと切なくなって
泣けてきてしまいそうです

家族みんなで頑張ってきたね。

これからも節目節目で色々あるだろうけど家族で楽しみ見つけていこうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の夏休み | トップ | 心が疲れてるときだからこそ思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿