DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

夏越しの祓い

2023-07-03 | 日記
こんにちは

訪問ありがとうございます。


先週の金曜日、
『夏越しの祓い』茅の輪くぐりに
主人と2人で行ってきました。

雨予報だったので心配していましたが
暑い雲に覆われていたものの
雨降ることなく無事に行ってくることが出来ました。


いつもは鳥居から入るのですが
今回はスロープのある西門から。


参道には地元の小学生が描いた
ソーラーパネル付き灯籠が飾られていました。


主人は初の『茅の輪くぐり』
脚が引っかからないよう慎重です。


  
本当はご神歌を唱えながらが習わしですが、
くぐってまわるので精一杯だったようです。

最後は神前に進んで参拝。


この時タイミングよく太陽が雲から顔を出し
背中に温かさを感じました。

願いは
『家族みんなで元気に過ごせること』

祈りが届いたようです


最後までご覧くださり
ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の和菓子 | トップ | 気持ちの変化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DIVAさんへ (トッコ)
2023-07-03 18:40:44
  ご主人、元気になられて良かったですね。歩く姿勢も、きれいです。
私より、きれいな後姿です。
Unknown (DIVA(ディーバ))
2023-07-13 22:35:18
トッコさん、コメントありがとうございます✨
お陰さまで、前に進んでいます。
日々頑張って歩いている成果が出ています。
みなさんのおかげです^ ^
ありがとうございます😊

コメントを投稿