goo

DANSKの片手鍋

2015-02-24 | 暮らしの雑貨

DANSKの片手鍋。
昨年くらしのたのしみスタッフさんから
出産祝いでイルムスのカタログギフトをいただいき、
この片手鍋を注文したのですが、
注文ハガキを出してから待つこと数か月。。。
やっと年が明けて届きました♪
どうやら製造が間に合っていないとのことで、
こんなに時間がかかってしまったようです。





ということで、やった!ホウロウのお鍋♪
両手鍋と片手鍋で迷ったのですが、
おっちょこちょいの度がすぎる私は、
絶対にあわてて素手でつかんでしまうに違いない。。。
と思い^^;片手鍋を選びました。
それから何でもこのお鍋でお料理♪





ほくほくのポトフ♪
こちらは離乳食用に取り分けもしました。





これがポトフを取り分けた、娘ちゃんのベビーポトフ♪
8か月になり、やわらかい固形のものも大丈夫に☆
ちなみにお野菜を煮てから娘ちゃんの分だけ取り分けて、
それからベーコンを入れて味付けしました。
後から味付けしても美味しく出来ましたので、
これからもとりわけポトフ作ろう♪と思います。
味付けは、もちろんベジクック
うちにはなくてはならないベジクック♪^^






きんぴらだって(^-^)





ちなみに、この日のお昼ご飯、
きんぴら、ご飯、お味噌汁、以上^^





ミネストローネもコトコトと♪
こちらももちろんベジクックです(^-^)





昨年末、くらしのたのしみスタッフさんのご自宅で開かれた、
手作りパン&シュトーレンの教室に参加した時に
(私は食べる専門で参加しました^^)
手作りのミネストローネをいただいたのです。
それがとても美味しくて美味しくて。。。
カボチャが入っていたのが新鮮で、
私も真似して入れてみましたが、カボチャ入り、美味しいですね♪
ちなみに、スタッフさんの美味しいミネストローネも
「ベジクック頼みです(^-^)」
とおっしゃっていました^^





これがスタッフさんのミネストローネ☆
見るからにおいしそうですよね~♪
丁寧な暮らしが垣間見える、とても素晴らしいお住まい。
かわいらしいインテリア、
手入れの行き届いたキッチン、リビング。
素晴らしい空間で、
暮らしを楽しむ、とはこういうことなのだなぁ、
と改めて思わされたおうちでした☆
見習わなければ!





後ろに見えるのがその日の教室で作ったベーグルです。
はい、私は食べただけです(^-^)
言葉通り、美味しいとこどりで^^
もうパラダイスな会でした♪^^





◆インスタくらしのたのしみ



goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。